9日~19日のごはん(歯抜け多し・汗)



今日はパートの日~


ほぼ同時期に採用されて、今の店舗で一番多く一緒に入った相方(通称3姉妹の長女)が、来月ほぼまるまる、新しくオープンする店舗に借り出されてしまいます


少しの間離れ離れだと思うと、一緒に働く時間が愛しいっす




さてさて、ほんとにあっという間にたまるごはんの記録ですが・・・




9日、10日は義実家にいて、いつもながらの天ぷら、焼肉でした。写真はなし。



11日は、義実家から戻ってレトルトカレー。なんとなくもの悲しいので写真はなし



12日。

12日ごはん

手羽元と、ネギをたっぷり、しいたけやにんじんなどをコトコト煮込んだスープ。


あとは油揚げをじゅーっと焼いたもの。いわしの缶詰。




13日は、私の母の実家から送られてきた喜多方ラーメンだったのですが、麺類のノビに超神経質な夫の手前写真は撮れず



14日。

14日ごはん

豚肉とピーマンの炒め物。と、油揚げと小松菜の煮物。大根のお味噌汁。





15日。

15日ごはん

えびといか、青梗菜とにんじんの中華風炒め物。


きゅうりと大根のサラダと、お豆腐のかき玉スープ☆




16日。

16日ごはん

シチュー♪冬のシチューはおいしいよね~と、きゅうりとパプリカのサラダ。






17日。

17日ごはん

久々にタニタの、豚肉のパン粉焼き。これやっぱおいしいわ


さといもの煮物と、お豆腐のお味噌汁。




18日。

18日ごはん

蒸し野菜と蒸し鶏のささみ。塩でシンプルに。



前日のサトイモの残りと、お豆腐としいたけのお味噌汁。






19日。

19日ごはん

ヨンコから「なっとう」とリクエストがあったので、納豆がメイン(笑)



鮭の塩焼きと、きゅうりとパプリカのサラダ。大根とネギのスープ。






今日は・・・・何にしよう(汗)←現在夕方の5時40分!だいじょぶ?!








茶美。

ちゃみおすわり~

長らく、人がいないお留守番のときはうん○をしていなかった茶美さんなんだけど、この前の参観のときも、今日も、パートから帰るとうん○しちゃってた~。



でも踏んでなかった。お利口~~









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

ひいち #-

こんにちはー☆

ちゃんと丁寧に作ってるよねぇ~えらいなぁ~。
hachaちゃんのブログでご飯を見て。
あ。うちもちゃんとシヨ!っていつも思ってマス(^0^)v
結構ほーちゃんからも、夕飯のメニュー聞いて、
真似したりね♪

あの、お豆腐ナゲットも、ほーちゃんから教えてもらったんだよ~。
皆から刺激をもらって、日々の献立を懸命に考えております!

↓のミンタくんの作品!!!
すごいねー。本当にお世辞抜きで上手!
ウルトラマンを愛しているのが伝わってくるよ。

ずっと、好きで、変わらずに好きで。って、
しょーちにはないから・・・
すごいな。素敵だな。って思います(^∀^*)

2012年11月21日(水) 11時03分 | URL | 編集

サン #-

揚げと小松菜食べたくなったよ。

2012年11月22日(木) 02時38分 | URL | 編集

hachachan #-

ひいちゃん

ひいちゃん、こんばんは~♪

> ちゃんと丁寧に作ってるよねぇ~えらいなぁ~。
> hachaちゃんのブログでご飯を見て。
> あ。うちもちゃんとシヨ!っていつも思ってマス(^0^)v
> 結構ほーちゃんからも、夕飯のメニュー聞いて、
> 真似したりね♪
>
> あの、お豆腐ナゲットも、ほーちゃんから教えてもらったんだよ~。
> 皆から刺激をもらって、日々の献立を懸命に考えております!


いやいやいやいや、ひいちゃんに丁寧なんて言われると恐縮しちゃって恥ずかしいよお~~。
ほんとにさ、品数が多かったり、彩がきれいなごはんを毎日作る人を見ると、自分は手抜きの部類だよなって思うけど、これで精一杯だからあんまり背伸びはしないことにして(笑)
まあそれでも、心の余裕があるとやっぱり、丁寧に作ることだけは心がけられるようになるから、これからもなるべく余裕はなくさないようにしたいなあって思うよー☆

ひいちゃんや姉さまはほんとにメニューも豊富だし、ごはんもお菓子もおいしそうだし、ほんっとに尊敬してる!
私ももうちょいごはん、がんばりたいなー。


> ↓のミンタくんの作品!!!
> すごいねー。本当にお世辞抜きで上手!
> ウルトラマンを愛しているのが伝わってくるよ。
>
> ずっと、好きで、変わらずに好きで。って、
> しょーちにはないから・・・
> すごいな。素敵だな。って思います(^∀^*)


ありがとう~~☆
小さい頃から変わらずにこんなに好きなものがあるほうが珍しいんだと思う。
ヨンコにもないから、やっぱりこれはミンタの特長なんだよね。
だけどしょーちくんはとっても多趣味でバイタリティーがあるよね!
私それこそすっごく素敵だといっつも思ってるよー!!

2012年11月22日(木) 19時00分 | URL | 編集

hachachan #-

サンさん

サンさん、こんばんは~♪

> 揚げと小松菜食べたくなったよ。

揚げと小松菜はゴールデンコンビですよね!!
お味噌汁もよし、煮物もよし・・・また食べたくなりました(笑)

2012年11月22日(木) 19時00分 | URL | 編集


トラックバック

まとめ【9日〜19日のごはん(】

今日はパートの日〜ほぼ同時期に採用されて、今の店舗で一番多く一緒に入った相方(通称3姉妹の長女)が、

2012年11月22日(木) 18時10分 | まっとめBLOG速報

GO TOP
