きみも、ぼくも、ウルトラマン5

しばらくの間、こちらの記事をトップに置きます。
最新の記事はこの下になります。


きみも、ぼくも、ウルトラマンはコチラです。
きみも、ぼくも、ウルトラマン2はコチラです。
きみも、ぼくも、ウルトラマン3はコチラです。
きもも、ぼくも、ウルトラマン4はコチラです







ミンタ隊員

おれ、ミンタ!KEP(こども・えがお・パワー)の隊員だよ!

ちょっとおっちょこちょいだけど、心はとにかくまっすぐだ!

HONSHITU、ってやつを探しながら、ぐんぐん進むんだ!

みんなの笑顔が大・大・大好きさ!




ヨンコ隊員

わたしはヨンコ!みんなと同じKEPの隊員よ。

困っている人を手伝って、一緒に笑えるととってもうれしいの。

わたしが笑うと、みんなも笑うよ!






ふっふっふっふっ・・・・




ん?!

誰だ?!




新たな最強の敵

地球の平和も、未来も、すべてこの私がうばってやる~~~・・・



みんな行くぞ!

そんなことさせるか!!

みんな、行こう!!







ウルトラミンタ

ウルトラミンタ!!

大切なものを傷つけるやつは、許さない!

どんなに強いかいじゅうでも、絶対に負けないぞ!!




ウルトラヨンコ

ウルトラヨンコ!!

大切な笑顔を守りたい!

やさしさこそが、本当の強さなのよ!!





ウルトラで行くぞ!

行くぞ!!




かいじゅう軍団

わーはっはっはっ、おまえらなど、すぐにひねりつぶしてやるわ!!!




つ、つよい!!

うわーー!!

今度の敵は、手ごわいぞ!!


でも・・・・・でも!!!





負けるもんか!


ぼくたちは、あきらめない!!





かいじゅうやられそう


ううう・・な、なぜだ・・・・!!

おまえらみたいなちいさなものたちに・・・・・!!






みんなで光線だ!

みんなで、力を、心を、一つにするんだ!!

KEPウルトラミラクル光線ーーー!!!






やられるなんて~~~!

うわぁ~~~~!!!!

そんな、そんなばかなあ~~~~!!!







守ったぞ!

地球の平和を、みんなの未来を、守ったぞ!!
















つながろう。つながってるんだ



全世界のKEPのみんな!

ぼくたちはいつも、つながってるんだ!!

みんなで一緒に、未来を作ろう!!










苦しみや、悲しみに姿を変えて、次々と襲い来る、かいじゅう。


そんな痛みに、くじけそうになっても、あきらめそうになっても、立ち上がる力をくれる光。


誰もが心の中に持っている、ウルトラマンのような、そんな光を絶やさないように、


消えそうな光はみんなで守って。


小さな光でも、みんなで合わせれば大きな光となって、かいじゅうをやっつけられるはず。



きみも、ぼくも、ウルトラマン。


おとなも、こどもも、ウルトラマン。



今、悲しみを抱えたすべての人が、笑顔になれる未来を願って。。。








ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #-

No title

ミンタ ヨンコますます面白くなったよ 続きが楽しみだ

2011年04月02日(土) 19時26分 | URL | 編集

ピヨピヨっち #VkJT2l8w

No title

もうぅぅぅ~~~(涙)
みんなで円陣組んでるところや、手をつないでいるところ、紙の世界をこえてるよぉ!!!

本当に子供たちがこうして、手をつないでいるみたい!
優しいなぁ、hachaちゃん(*^^)
ホント、優しいんだなぁ。。。

茶美ちゃん、きゃわゆい♪
あのクシュクシュ感がたまりませんね。

新しい家族が増えて、もっともっと笑顔が増えて、もっともっとが続いていくといいね!

家族みんなで写ってる写真。
すっっっごくいい写真だね(^^♪

2011年04月02日(土) 23時54分 | URL | 編集

ひいち #-

No title

あぁ。もう(T0T)
鼻がつんつんしちゃうよう~。

明るい話で、楽しく嬉しく見ているのに、
涙が出ちゃう。感動の涙だよう(T∀T)

輪が大きく大きくなって。
応援する力も強く強くなって。

待っていたよ♪
ミンタ君とヨンコちゃんの登場を・・・(^∀^)

2011年04月03日(日) 13時45分 | URL | 編集

のりぶう #mQop/nM.

No title

この作品の完成度、ちょっとハンパなくないですか~!?

ミンタくんの創作欲は毎回スゴイですねっ☆
そして、ちょっとずつお手伝いしているはずの
ヨンコちゃんもエライですぞぉ♪

この純粋に真っ直ぐ迫ってくる元気パワーは
なかなか大人では表現できないものだと思うんです。
いやぁ、ほんとにいい味してます!☆☆☆

2011年04月03日(日) 19時41分 | URL | 編集

hachachan #-

メイゴンサンさん

メイゴンサンさん、こんにちは♪

> ミンタ ヨンコますます面白くなったよ 続きが楽しみだ

ミンタも、早く「次の作品また作ろうね~」なんて言ってます。子供の創作威力ってすごいですね。こちらが前向きな気持ちになります。

2011年04月04日(月) 09時52分 | URL | 編集

hachachan #-

ピヨさん

ピヨさん、こんにちは♪

> もうぅぅぅ~~~(涙)
> みんなで円陣組んでるところや、手をつないでいるところ、紙の世界をこえてるよぉ!!!

いつもありがとうね~。
不思議なんだけど、最初はソーくんとミミちゃんだけで、その後隊員が増えていくごとに、なんとなくこの紙の世界に安心感というか安定感というか、そういうものが生まれていく気がした。
ミンタの手作りだし、どうしても数が限られてしまうけど、ほんとにすべての子供たちの姿を反映するつもりで、作ってみた。
あたたかく受け止めてくれて本当にありがとうね。ありがとうね~~~。


> 家族みんなで写ってる写真。
> すっっっごくいい写真だね(^^♪

ありがとう(照)すっぴんなんだけど目を隠したからわからないよねっ(笑)
茶美がきて、大変なことも正直増えたけど、これからがすごく楽しみ。みんなで一緒に育っていくね~!

2011年04月04日(月) 09時59分 | URL | 編集

hachachan #-

ひいちさん

ひいちさん、こんにちは♪

> 明るい話で、楽しく嬉しく見ているのに、
> 涙が出ちゃう。感動の涙だよう(T∀T)

> 輪が大きく大きくなって。
> 応援する力も強く強くなって。

いつもあったかく見つめてくれて、本当にありがとうね。
最初2人だけだった隊員が、徐々に増えて、不思議なことに少しずつ増えていくだびに、なんか心強くなっていく気がしたの。
一応今回が一区切りなんだけどね、最後のコマは初めて登場する隊員や、隊員服を着てない隊員や、数に限りがあるけど、できるなら知ってる子だけじゃなく、すべての子供たちを反映させたいと思って、作ってみたの。
本当に、早くみんなが安心して暮らせるようになったらいいなあ。。。
ひいちさん、ほんとにありがとね。

> 待っていたよ♪
> ミンタ君とヨンコちゃんの登場を・・・(^∀^)

最初ひいちさんの拍手コメで、「次はミンタくんヨンコちゃんかな」みたいなこと書いてくれたの見て、「はっ!」って(笑)
その時点で、ノアちゃんダイくんとノリタくんノリジくんは作ってあったんだけど、自分を創る構想がなかった~~(笑)今回自分たち兄妹が一応最後で、でも最後だったせいか、最初はすっごく適当な感じで笑っちゃったよ。子供っておもしろいよね~。

2011年04月04日(月) 10時06分 | URL | 編集

hachachan #-

のりぶうさん

のりぶうさん、こんにちは♪

> この作品の完成度、ちょっとハンパなくないですか~!?
>
> ミンタくんの創作欲は毎回スゴイですねっ☆
> そして、ちょっとずつお手伝いしているはずの
> ヨンコちゃんもエライですぞぉ♪

いつもありがとうございます~~。
不思議なもので、こういう紙のものであっても、数が増えていくごとになんだか安心というか、心強くなっていくのを感じて。
現実は過酷だけれど、集まれば力になるというのは一緒なんじゃないかなって。
一応今回で一区切りだけど、すべての子供たちの姿を、最後のこまに反映できたらいいなあって思いました。

ヨンコも自分の作品作ってましたね~(笑)
機会があったら記事にするかもしれません。


> この純粋に真っ直ぐ迫ってくる元気パワーは
> なかなか大人では表現できないものだと思うんです。
> いやぁ、ほんとにいい味してます!☆☆☆

本人めっちゃ喜んでますぅ~。
親ばかですけど、ほんとにいい味出してるな、なんて思っちゃって。
元気パワー出てますか?それならほんと、めっちゃ嬉しいです。
いつもあったかく見守ってくださって本当にありがとうございます☆

2011年04月04日(月) 10時13分 | URL | 編集

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #-

No title

いつも読んで最後は正義は勝つのだといってるんだよ

2011年04月09日(土) 11時27分 | URL | 編集

hachachan #-

メイゴンサンさん

> いつも読んで最後は正義は勝つのだといってるんだよ

いつもありがとうございます。
登場人物を言ってミンタに作ってもらい、それを見てお話を考えていたんですが、ミンタも、早く次のを考えてつくろうよ~と言ってくれつつ、ワンパターンが気になっているようです(笑)
読んで下さって、ミンタもめちゃめちゃ喜んでおります☆

2011年04月09日(土) 23時52分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年04月11日(月) 16時31分 | | 編集

hachachan #-

鍵コメさま

ありがとうございます!みんなとっても喜んでいます☆

2011年04月11日(月) 16時54分 | URL | 編集

macky #-

No title

はじめまして。訪問ありがとうございました。
びっくりしました、こんなにかわいい切り絵?!

なんだか、とっても元気がでちゃう!

2011年08月04日(木) 16時05分 | URL | 編集

hachachan #-

mackyさん

mackyさん、初めまして!
せっかくご訪問とコメントまでいただいたのに、返信がこんなに遅くなってしまって本当に失礼いたしました(汗)

> はじめまして。訪問ありがとうございました。
> びっくりしました、こんなにかわいい切り絵?!
>
> なんだか、とっても元気がでちゃう!

嬉しいお言葉、ほんとにありがとうございます☆
息子が喜びます。
昔からウルトラマンが大好きな子で、いつのまにやらこんな特技(?)ができていました(笑)
親ばかですが、私も息子の絵や、切り絵が、なんとも言えず大好きなんです(照)

よろしかったらまたいらしてくださいね☆
私もまたうかがわせていただきます。
ありがとうございました♪

2011年08月07日(日) 23時04分 | URL | 編集

ナツキ #-

No title

タイトル:アクセス数アップ方法

【無料アンケートコンテンツプレゼント】
はじめましてfc2ブログの☆ナツキ☆と申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたくコメントさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。

特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!

※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。

せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://pietan4818.blog.fc2.com/

※h抜いてあります

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。

ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=8

※h抜いてあります

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

2011年11月25日(金) 11時48分 | URL | 編集

hachachan #-

ナツキさん

コメントありがとうございました。
参考にさせていただきます☆

2011年11月27日(日) 17時25分 | URL | 編集

みちこ #-

No title

感動☆
すごーくいいですね☆☆☆
私だったら、大きな紙に印刷して
紙芝居にしちゃうかも♪

2011年12月24日(土) 08時31分 | URL | 編集

hachachan #-

みちこさん

みちこさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

> 感動☆
> すごーくいいですね☆☆☆
> 私だったら、大きな紙に印刷して
> 紙芝居にしちゃうかも♪

ありがとうございます。すっごーく嬉しいです☆
息子と一緒に作りました。
続編が・・・・あるかな??
息子にも伝えますね。ありがとうございました☆

2011年12月25日(日) 12時13分 | URL | 編集

ばいきんまん #-

No title

すご~い!かわいいし、とっても楽しそうですねっ^^

2011年12月26日(月) 21時44分 | URL | 編集

hachachan #-

ばいきんまんさん

ばいきんまんさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

> すご~い!かわいいし、とっても楽しそうですねっ^^


楽しそうですか?そう言っていただけると嬉しいです~~☆
ありがとうございました♪

2011年12月28日(水) 00時17分 | URL | 編集

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #-

No title

ことしは大変お世話になりました 来年もよろしく

2011年12月31日(土) 08時52分 | URL | 編集

hachachan #-

メイゴンサンさん

メイゴンサンさん、あけましておめでとうございます☆
返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

> ことしは大変お世話になりました 来年もよろしく

とんでもございません、こちらこそ、本当に本当にお世話になりました。
今年も、みなさんのアドバイスを胸に刻みながら一歩一歩行きますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。

2012年01月04日(水) 11時28分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年07月09日(月) 22時49分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年08月15日(水) 16時51分 | | 編集

こたろう #-

すご~い

とっても上手に作りましたね。
感動です。

2012年12月23日(日) 14時11分 | URL | 編集

hachachan #-

こたろうさん

こたろうさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます、とーっても嬉しいです♪

> とっても上手に作りましたね。
> 感動です。

ありがとうございます。
作った本人である息子も喜んでいます。

2012年12月23日(日) 15時28分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年03月26日(火) 14時00分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年04月17日(水) 15時12分 | | 編集

#-

お邪魔致します(*^^*)主婦の方今大人気ですo(^▽^)o無料ですし安全なので良かったら利用してみて下さい(*^^*)http://pc.194964.com/AF1075375お小遣い稼ぎになりますよ

2013年07月29日(月) 01時06分 | URL | 編集

hachachan #-

お名前のない方へ

> お邪魔致します(*^^*)主婦の方今大人気ですo(^▽^)o無料ですし安全なので良かったら利用してみて下さい(*^^*)http://pc.194964.com/AF1075375お小遣い稼ぎになりますよ

ご訪問ありがとうございました。
よろしければまたお越しくださいね。

2013年07月29日(月) 10時42分 | URL | 編集

トマト畑 #-

よろしくお願いします。

2014年08月09日(土) 15時19分 | URL | 編集

hachachan #-

トマト畑さん

はじめまして☆ご訪問ありがとうございました☆

2014年08月09日(土) 22時23分 | URL | 編集

鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

2014年08月16日(土) 22時07分 | URL | 編集

hachachan #-

鬼藤千春さん

鬼藤千春さん、はじめまして。


> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。


ご訪問ありがとうございます!私も訪問させて頂きますねー。

2014年08月16日(土) 23時30分 | URL | 編集

鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ

有り難うございます。

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

2014年08月20日(水) 10時13分 | URL | 編集

hachachan #-

鬼藤千春さん

鬼藤千春さん、こんにちは。

> 「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

いえいえ、こちらこそありがとうございます。よろしくお願いいたします☆

2014年08月20日(水) 15時35分 | URL | 編集

メープル #g/7TYBWA

こんにちは

ウルトラマンすごい!!
器用ですねv-353
折り紙って昔は折っていたけど今は鶴しか折れません
キャラクターをたくさん折ってそれで遊べれば楽しさも増しますね!
読んでいて明るい気持ちになりました

2014年12月05日(金) 12時57分 | URL | 編集

hachachan #-

メイプルさん

メイプルさん、はじめまして。
コメントありがとうございます☆

> ウルトラマンすごい!!
> 器用ですねv-353
> 折り紙って昔は折っていたけど今は鶴しか折れません
> キャラクターをたくさん折ってそれで遊べれば楽しさも増しますね!
> 読んでいて明るい気持ちになりました


ありがとうございます。
これは折り紙というよりは切り絵に近いみたいなんですけど、いや~私自身は工作苦手なので、わが子ながらすごいと思いました。
一時期こういうのにはまっていて、とっても楽しく作っていたようです。

今はめっきり作らなくなりましたけれど、また作ってほしいなー。

あたたかいコメント本当にありがとうございました。

2014年12月06日(土) 23時44分 | URL | 編集

いちごみるく #-

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(+´∀`+)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(≧∇≦)キャー♪不思議と心惹かれたんです。
hachachanさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(o^∀^)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

2015年04月13日(月) 14時06分 | URL | 編集

hachachan #-

いちごみるくさん

いちごみるくさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
せっかくコメントいただいたのにお返事がとっても遅くなってしまってすみませんでした。

ついてないとき、ありますよね。。。
引き寄せてるのかしらん、なんて思うくらい、そういうときはいろいろ続いたりして。
昔から、弱り目に祟り目、とか言われるようにそういうものなのかもしれません。

私も出口が見えないなあって思いながらの日々をすごしているときがあって、ちなみにもともとネガティブな思考の持ち主だったんですよ。
でも今は私がネガティブだと家族全員引きずり込むことになるしネガティブだと生活が回らなくなってしまったので(笑)、ブログを書きながら気持ちを言葉にしたり、前向きになれる要素を小さなものでも探してみたりするようになって、今に至っています。

今でもついてないことが続くときあるんですが、きっと、そういう時期は永遠に続くわけじゃなくていつか終わりが来るから、少しお休みの時期だと思って気持ち的にはじっと静観するようなつもりで静かにやり過ごすようにしています。


いちごみるくさんの日々も、きっとまた光が差しますよ。
ついてない日々の中にも、小さな小さな嬉しいこととか、プチついてたこととか、拾い集めていけたらいいですね☆



よろしかったらまたコメントください。
直接のご連絡というのは今までしたことがないので、コメント欄でお話できたら嬉しいな、と思います。


ありがとうございました。

2015年04月17日(金) 16時49分 | URL | 編集

矢田@医療職兼業トレーダー  #-

No title

うちの子供にも見せました。
喜んでました。
次回作期待しています^^

応援しておきました。ポチッ

2015年06月05日(金) 19時07分 | URL | 編集

hachachan #-

矢田@医療職兼業トレーダー さん

矢田@医療職兼業トレーダーさん、こんにちは! 

> うちの子供にも見せました。
> 喜んでました。
> 次回作期待しています^^
>
> 応援しておきました。ポチッ


これ、今中3のうちの息子が小5のときに作った作品なんです。
今はいろいろと忙しくて、もう切り絵は作ってないんです。
お子さんが喜んでくださって嬉しいです!ありがとうございます。

2015年06月07日(日) 15時37分 | URL | 編集

坊主おじさん #-

こんばんは^^

すばらしいですね!

どんなに怖い怪獣(困難)が
出てきてきも、みんなで
力を合わせて乗り越える!

ご家族のあたたかさ
絆の力強さを感じました。

ありがとうございました。

2016年10月04日(火) 18時38分 | URL | 編集

hachachan #-

坊主おじさん様

はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございます☆

> すばらしいですね!
>
> どんなに怖い怪獣(困難)が
> 出てきてきも、みんなで
> 力を合わせて乗り越える!
>
> ご家族のあたたかさ
> 絆の力強さを感じました。
>
> ありがとうございました。


嬉しいです、ありがとうございます。
当時小学生だった息子が作った切り絵なんです。

コメントを拝見して、作った当時の気持ちを思い出しました。
いろいろありますが、がんばります☆

本当にありがとうございました。
よろしければまたお越しくださいませ♪

2016年10月07日(金) 13時32分 | URL | 編集


トラックバック

まとめ【きみも、ぼくも、ウル】

しばらくの間、こちらの記事をトップに置きます。最新の記事はこの下になります。きみも、ぼくも、ウルト

2012年11月22日(木) 18時10分 | まっとめBLOG速報

GO TOP
