きみも、ぼくも、ウルトラマン2

ショーチ隊員


ぼく、ショーチ!KEPの隊員だぜ!

最近はまっているのはスキー。YUKIGUNIの楽しみだぜ!





スパイショーチ


大好きなものを観察するのが、大得意!!

スパイショーチとは、おれのことさ!





ガオーーーーーーーーっっ!!

ゴモラ



また出たな、かいじゅう!!

隊員3人そろい踏み!

みんな、いくぜ!!





ウルトラショーチ


ウルトラショーチ!!

得意わざは、フィッシングレスキュー光線

あきらめちゃいそうな弱い心を釣り上げて、強いパワーに変えてやる!!




戦うぞ!

みんなで力を合わせれば、かいじゅうなんてこわくない!!


やられた~


わぁ~~~、やられた~~~!!!



やったぞ!

地球の平和は守られた!!




これからもがんばるぞ☆


これからも、みんなの元気と勇気で、


未来をつくるぜ!!










ある大切な子供たちが、一瞬でも笑顔になればと、ミンタの協力を得て書いた記事「きみも、ぼくも、ウルトラマン」。


子供たちの笑顔を、一瞬でも見ることができたなら、きっとお母さんも笑顔になってくれるのではと思いました。


でも、それだけではないのだと、気づいた。


子供たちの方だって、お母さんが、大切な大人が笑顔になってくれたら、それがきっとなにより、嬉しいのです。




ゆっくりでいい。


ゆっくりでいいから、皆さんに、笑顔が戻りますように。


笑いの種を見つけて、あなたが笑ってくれたとき、あなたの大切な人が、また笑う。


そうやって少しずつ、笑顔が連鎖していきますように。。。。







ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

のりぶう #-

No title

おお!!これも力作じゃあないですかっ!!!
ウルトラショーチ、がんばれ~!(^^)/
ストレートなあったかい応援に胸がいっぱいに
なりました。ミンタくん、すごい作品だね☆
君にしかできない応援だよ、これは。
見せてくれて本当にありがとう!

2011年03月19日(土) 18時00分 | URL | 編集

ひいち #-

No title

コメント欄、空いていたのに、
拍手コメに、わざわざ2回に分けてコメントを書いてしまった、ワタクシ・・・

ミンタ君の切り絵☆
次作品も楽しみにしているからねー♪

2011年03月20日(日) 13時49分 | URL | 編集

hachachan #-

のりぶうさん

のりぶうさん、こんにちは☆

こんな、小さなことだけど、一瞬でもぷぷっって笑ってもらえたらいいなあと思って。。。
ミンタの協力なしにはできない企画なので、本当に感謝しています。
だけどこうして、皆さんに褒めてもらえて、ミンタ自身が得るものもたくさんあるはずで。
あたたかいコメント本当にありがとうございます。

2011年03月20日(日) 19時05分 | URL | 編集

hachachan #-

ひいちさん

ひいちさん、こんばんは☆

一度拍手コメという存在に気づいてからはマメにチェックするようにしているので、ちゃんと読ませてもらったよ~(笑)ありがとうね♪
ぷぷっでもにやっでも嬉しいよ~☆
被災してなくても、つらい気持ちになったり、暗い気持ちになって寝込んでしまう人もいるくらいだからね・・・
だけどさ、できる人から、ゆっくりでいいから、前向いていけたらいいよね。
焦らず、でもそのまま沈み込んではしまわないように。。。

コメント本当にありがとうね~☆すっごく嬉しかったよ♪

2011年03月20日(日) 19時08分 | URL | 編集

ピヨピヨっち #VkJT2l8w

No title

ちょっと前までは、日本中が混乱していたけれど、今って、みんな前を向こうとしているじゃん?このチカラって、すごいと思わない?
きっと、この地震で凹んでしまった気持ちも、経済も、あと何年かしたらいままで以上に希望と夢でふくれあがったキラキラした国ができあがると思うなぁ。
そのための最強のアイテムは「笑顔」なんだよね。
hachaちゃんをお母さんに持つ、ミンタくんと、ヨンコちゃんは幸せだなぁ、真っ直ぐに育つなぁ、って思うよ(偉そうにゴメンネw)だって、hachaちゃんの笑顔を一番近くで見てるんだもん。

私も笑顔もらったよ。

ありがとう♪hachaちゃん^^

2011年03月21日(月) 10時00分 | URL | 編集

ひいち #-

No title

昨日、hachaちゃんから拍手コメもらって、
「あ。コメント欄開くの忘れてた・・・。」と後から慌てて開きました。ごめんね?
そして、気が付かせてくれてアリガト(^^;)

「普通」ブログ再開!のつもりだったのにコメ欄閉じてちゃ意味ないもんねー(苦笑)

被災したブロ友さんとも連絡とってね。
この方はお家が住めない状態になってしまったのだけれど・・・そんな状況なのに、
今はブログ見られないけれど、楽しみにしています。って言ってくれたんだ(T0T)
houkisouちゃんにも励ましてもらったし・・・

これから、しっかり頑張りますので、
よろしくお願いしますねー☆☆

2011年03月21日(月) 13時44分 | URL | 編集

hachachan #-

ピヨさん

ピヨさん、こんばんは♪

> ちょっと前までは、日本中が混乱していたけれど、今って、みんな前を向こうとしているじゃん?このチカラって、すごいと思わない?
> きっと、この地震で凹んでしまった気持ちも、経済も、あと何年かしたらいままで以上に希望と夢でふくれあがったキラキラした国ができあがると思うなぁ。

ほんとだよね。被災された方ががすごく譲り合って助け合ってがんばってらっしゃったり。
関東の皆さんが計画停電がんばってらっしゃったり。
命がけで働く人、そのご家族。できることを探す人。実行する人。
人間の、すばらしい部分が見えることがたくさんあるよね。
そちらの方向へ、みんなで向かっていけたら、本当にいい国が出来上がるような気がするよね。

> そのための最強のアイテムは「笑顔」なんだよね。
> hachaちゃんをお母さんに持つ、ミンタくんと、ヨンコちゃんは幸せだなぁ、真っ直ぐに育つなぁ、って思うよ(偉そうにゴメンネw)だって、hachaちゃんの笑顔を一番近くで見てるんだもん。

そんなぁ~、そんなこといわれたら反省しちゃうよ(爆)
基本トンガリの名残がいまだ色濃くて(笑)
でもさ、がんばるよ。私の笑顔は、家族を幸せにするんだもんね。
みんな、そうやって笑顔を連鎖させていくんだよね。いや~今日もちょうど大きな雷落っことして、やりすぎたって反省です(笑)

> 私も笑顔もらったよ。
> ありがとう♪hachaちゃん^^

とんでもないよ~~(泣)
こちらこそ、ありがとうねピヨさん。
こうして、嬉しいコメントいただけて、ほんとに幸せ者だよ、私も、ミンタも。
これからも、笑顔の種を見つけるように、がんばっていくね☆
ピヨさんたちも、笑顔いっぱいでありますように☆

2011年03月21日(月) 23時23分 | URL | 編集

hachachan #-

ひいちさん

ひいちさん、こんばんは☆

> 昨日、hachaちゃんから拍手コメもらって、
> 「あ。コメント欄開くの忘れてた・・・。」と後から慌てて開きました。ごめんね?
> そして、気が付かせてくれてアリガト(^^;)

そうだったのね~(笑)
無理に急ぐ必要はないけど、普通に再開できたのならやっぱり私もほっとしちゃった♪
でも、無理はしないでね♪

> 被災したブロ友さんとも連絡とってね。
> この方はお家が住めない状態になってしまったのだけれど・・・そんな状況なのに、
> 今はブログ見られないけれど、楽しみにしています。って言ってくれたんだ(T0T)
> houkisouちゃんにも励ましてもらったし・・・

人間のすばらしいところ、たくさん見えるよね。こんな未曾有の大災害でさ・・・・
ブログって、なんとも不思議だよね。
誰かの日常が、誰かをほっとさせたり笑顔にさせたり。
ひいちさんのブログで、ひいちさんがいつものように暮らしていることが、誰かを笑顔にするんだよー。すごいよ。すごいよね。
ひいちさんが元気だと嬉しい人が、いっぱいいるんだよね。
前向いて、いきたいね。

> これから、しっかり頑張りますので、
> よろしくお願いしますねー☆☆

こちらこそ、ほんと、よろしくお願いしますね♪
いつもどおりに、買い物したり生活して、経済を回すのも大事だって、思う。
私もしっかりがんばる!ありがとね♪

2011年03月21日(月) 23時32分 | URL | 編集

moka #-

No title

ピヨさん・・でいいですか?
初めまして!先日は息子へのお祝いコメントを
有難うございました(^^)
モカ族のmokaです。
とても嬉しくて、でもすぐにお邪魔出来ずに
すみませんでした。

ピヨさんのブログはお邪魔した途端にほのぼのしていて
とても癒されます。
心疲れても、悲しくてもここへお邪魔したら
すっと心が軽くなりそうです。

今回の震災で多くのものを失い、亡くなった方々も多いですけど
残されたみんなが手を取り合って希望も勇気も
持たないといけないですね。。

地震にあわれた時の、ピヨさんの親心にジーンと
きました。
本当に子供さん、ウルトラマンが大好きなんですね!
全部力作で、可愛らしい!!
その感性を大事に、これから大きくなって欲しいですネ。

またお邪魔させて頂きますね。
これからも宜しくお願い致します。

2011年03月25日(金) 01時53分 | URL | 編集

hachachan #-

mokaさん

mokaさん、初めまして♪

ピヨさんの素敵なブログ、「心にいいこと集めちゃお」は
<a href="http://esueru.blog51.fc2.com/" target="_blank">コチラ</a>ですよ♪クリックでとびます☆

これも何かのご縁ですので、私もまた遊びに行かせていただきますね。
先ほど少しお邪魔したのですが、息子さんのお話感動しました。。。。
本当に、おめでとうございます☆

2011年03月25日(金) 10時42分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
