穏やかな月曜日と、作り置き


気づけばもうすぐ5月も終わりですねえ



なんだか毎日があっという間に過ぎていきます。





今日はお仕事お休みなので、洗濯して掃除機がけしてお散歩して、学校お休み中のミンタと一緒にミンちゃんオススメの動画を見て、




お昼ごはんを作るついでにおかずを一品作り置きして、




思い立ってあちこち拭き掃除して、





気がすんだのでようやくPC前で音楽聴きながらほっこりしているところです





最近は、日曜日とかお休みの日とか、少しだけでも作り置きしておくことが多いんですよ


20170529_141312.jpg

さっき作った豚ヒレ肉とゆで卵の煮物。



20170529_141329.jpg

昨日作った高野豆腐としいたけの含め煮。





茶色い(笑)




例えばある日の食卓だけど、

20170529_141252.jpg


スープは前の日の残りだし、ごはん以外は全部作り置きしたものです。




さすがに週末に翌週のすべては網羅できないんだけど、火曜日か水曜日までくらいでも、ほんとに一品だけでも、あると気持ちが楽






積極的に楽していくのは大事なことだと思う





ま、できないならできないでなんとかなるので、できれば~という感じでかなり気楽にですけれど、習慣になるといいかもな~と思っております









お休みの日は、友達とお出かけするのもとっても楽しいけど、こうしておうちのことしながらのんびりするのも悪くない





おうちにいる楽しみ。




お出かけする楽しみ。





どっちも味わえて、幸せだなあと思います











茶美。とヨンコ。

20170529_141355.jpg


相変わらず大の仲良し姉妹




かぁわいいんだよなあ







ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




トラックバック

GO TOP
