ばったり倒れる(汗)そして予防接種。



土曜日の夜のことでした。



家族で、行きつけの焼肉屋さん(安くておいしい)でたらふく食べて、夫がちょいと酔っているのが気になるな、と思いつつ、



さて帰ろっか、と席を立ち、一歩踏み出したとたん、






ぐらぁ~~~~~





誰かが乗っかってきたのか?!と思うほど急に体が重く気分が悪くなり、目の前のイスに座って立ち上がれなくなってしまいました





しばらく寝ていれば治る感じかな?と思ったけれど、体の力はまったく入らないし、頭はぽや~っとしているし、なんてったって焼肉屋さんでこのまま寝ているわけにはいかず。




結局救急車に乗って、すぐ道路をはさんで真向かいの病院に運ばれることとなってしまいました









起立性低血圧、というやつだったらしく、別に病気とかではなかったのだけれど、血液検査の結果貧血がすすんでるよ、と言われてしまいました





いろんな人にご心配とご迷惑をかけちゃったよ~~~






しばらく病院で休んで、立てるようになったのでなんとか家に帰り、昨日の日曜日はとにかくゆっくり寝かせてもらいました







5年生ヨンコちゃん、なんと生まれて初めてひとりでお粥を作ってくれました

20170501_172130.jpg


私のスマホでレシピを見ながら、時折父ちゃんにアドバイスをもらいつつ、がんばって作ってくれましたよ~~~






優しいお味で、本当に、本当に、おいしかったです






家族にたくさん心配かけちゃったな






でも、みんなの優しさがありがたかった、です












そして今日は、お仕事はお休みをいただいていたので、だいぶゆっくりめに家事をして、茶美の予防接種に行ってきました☆





ここは。。。。とちょっと不安げなパグ(笑)

20170501_172144.jpg



予防接種はまあまあ大丈夫なんだけど、その後の血液採取(フィラリアの検査のため)がちょっと苦手なんですね。見てても痛そう





しかし今回もとてもおとなしく、年に一度のこの苦行(大げさ)に耐えてくれました







帰り道のなんともいえない表情

20170501_172157.jpg



疲れたね(笑)よくがんばりました










いやしかし、つくづく、






母ちゃん元気でいられることはありがたいことだ







私も40超えてるし。ちょっと気をつけつつ、元気でいられるように、ぼちぼちがんばろう









気候もどんどん夏に向かっております。





どうぞ皆様もお気をつけくださいね











ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバック

GO TOP