ゆで卵の肉巻きごはんと、そぼろ弁当



大阪、今日はお出かけ日和でした



月曜日がお誕生日のヨンコのために、家族で梅田へお出かけしてきましたよ



高校2年のミンタ、まだまだ全然一緒にお出かけしてくれるけれども、就職とかしちゃったりしたらなかなかそういう時間も取れなくなるんだろうなあ。。。。




楽しんでおかないと、ですね







さて、昨日のごはんは、


20170422_204834.jpg


ゆで卵の肉巻き☆初めて作りました。



冷凍庫にあった豚肉のしゃぶしゃぶ用お肉の量が少なかったので、苦肉の策で卵でかさ増しをもくろんだのですが、



これがまた家族に大好評




私の分ヨンコに一つ取られました(笑)





意外なものが受けるときってあるよね




簡単だったしまた作ろうっと♪









そして昨日、ミンタに作ったお弁当はそぼろ弁当でした。

20170422_204703.jpg


まあ結局家で食べたらしいけど







ミンタは以前は、ごはんとおかずが別々のお弁当箱を使っていたのですね。




この右のほうのがミンタの。ごはんは別の容器。
20160509_154709.jpg


なので、のっけ弁当的なものができなかったんだけど、のっけられるとバリエーションが増えて助かります










来週も、学校行けるかはわかんないけど、なるべくお弁当がんばりたいなー☆












茶美。

20170422_204817.jpg


つかまりたくなくて、パソコンディスクの下に逃げ込んだパグ。





下からの目線がかわいいのだ~~~










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




トラックバック

GO TOP
