曇りだけどお花見!そして、新学期。





日曜日、週間天気予報ではずっと雨だったのですが、朝のうちで雨が上がり、夕方からは大丈夫だったので家族4人でお花見に行ってきました☆


20170410_173330.jpg


曇り空だったけど、行けただけでOK



20170410_173301.jpg


バイト終わりでお疲れのミンタくん(笑)



2人とも屋台を満喫しておりました





みんなで行けてよかったなあ~









今日から子供たちは新学期です。




ヨンコは一番大好きなお友達と同じクラスになれたし、先生もお優しそうで喜んでおりました




ミンタのほうは、初日から途中で腹痛が起こり遅刻はしたものの、担任の先生の印象は悪くなかったようです。




お昼を食べながら、校長先生のお話に感じた違和感(すいません)や、新任の先生の挨拶やそれを聞いてるほかの先生の態度に感じたこと、などい~~ろいろ話してくれました。




昨年の2学期3学期よりは、少々余裕が・・・あったのかな??




担任の先生については、私もお電話でお話させていただきましたが、一緒にいろいろと考えていただけそうな雰囲気で、ひとまず安心いたしました。





何がどうなって、どう進んでいくか、まったく予測がつきませんけれども、まあまあまずは落ち着いて、ミンタの様子を見ながら、焦らずがんばって行こうと思っております






2人にとって、いろんな意味で実のある1年になるといいな~











茶美。

20170410_173354.jpg


今日はお散歩帰りにヨンコと同学年の女子たちにつかまり(?)、たくさん遊んでもらいました




満足そうな顔で帰ってきて、かわいかったなあ~~










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック

GO TOP
