動揺封じの作り置き??





昨日に引き続き、ちょっと夏っぽい大阪です。


こういうときは和菓子を買いに来られる方は少ないかな~と思いきや、お仕事めっちゃ忙しかったです


ありがたいことです






さてところで、夕方、平静を装いつつ内心恐る恐るミンタに中間試験の結果を聞いてみたのですが・・・・・・




けっこうやばい



うん、ほんとに。




で、へ~そうやったん。とか言ってしれっとリビングに戻ってから、



けっこう動揺



まあ動揺してもしょうがないし、そんな顔ミンタに見せられないので、何か気を紛らわせようかとおかずを作り置きすることにしました。

20161019_180125.jpg


とりあえず明日のメインに、豚肉とれんこんの甘辛いため。お弁当にも入れます。


20161019_180134.jpg


あとは明日のお弁当用のアスパラベーコンとかぼちゃ。




こうして何品か作っていたら、少し落ち着きました




以前は感情がガーン!と高ぶったらそのまま相手にぶつけがちだったんだけど、ちょっと間をおくってことは大切ですね





今後のことは、また落ち着いてミンタと話し合おうと思います










茶美。

20161019_180115.jpg


まあいいじゃな~い、と言っているようなねむねむ顔







ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
