おうちで楽しむひとり時間



秋がいきなり深まった・・・


と思ったのも束の間、今週はかな~~り暑めの大阪です



普通に半袖着て扇風機回してるもん



さすがに来週あたりからは、本格的な秋になるかなあ







ところで今日はお休みです。



夫と息子のお弁当作りました。←休みとまったく関係ない

20161018_121625.jpg

夫は最近おにぎりくらいでいいっていうし、息子は高校になじめてないせいで食欲がない。


かと言って息子はずっとおにぎりも学食もちょっと・・・・・てな感じなので、たまにはお弁当作ります






で、今日は朝から洗濯掃除散歩をざっくりと終わらせて、おうちでのんびり一人時間。









お弁当用に小分けして取っておいたものの、ちょっとお弁当に入れるにはすでに味も品質も保証できないような、冷凍庫の残り食材を使ってパスタを作ってみた。

20161018_121648.jpg

最後にすだちを一絞りして、なかなか爽やかな味に仕上がりました



・・・・まだお弁当にもいけたかも




食後はいつもコーヒーを飲みたくなるので、お気に入りの豆を挽いてコーヒータイムにいたします。

20161018_121703.jpg


どれもこれもお気に入りばかりのコーヒーセットを用意して


20161018_121714.jpg


くふふ、なかなかいい時間だぞ~~~~













コーヒーを飲みながら、こうしてブログを書きながら、時折手を止めてぼんやりとしてみると、




私って普段、大事なものから無駄なものまで、なにかしらの情報を頭に入れすぎなのかも、と思ったりする。




テレビとか(たまたまつけたチャンネルもだけど、録画しているドラマやトーク番組も含む)、スマホ(これが一番頻度が高いかも!)、ネット、本や雑誌なんかの読み物・・・・・・・




特に実になるようなことは実は1割にも満たないような気すらするけれど、空き時間の大半をそういうことに費やしているような。





これからはもうちょっと、空っぽの時間、増やしてみようかなぁ










茶美。

20161018_121638.jpg


今の生活の中で、一番頭がある意味空っぽになるのが、茶美と過ごす時間。



ただ眺めたり、撫でたり、一緒に歩いたりしているときは、頭の中にな~んにも他のものが入ってないのがすごくわかる



すごい子だね~~~~










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
