家掃除、心掃除



今日はお仕事がお休みの金曜日。




1学期の間は、よくよく考えると何に追われているんだい?というくらいお休みには予定を入れて遊び歩いていた私





でも今日は、ごちゃぁ~~~となってる家の中をお掃除して、スッキリした空間で一人でゆっくりしようと決めておりました









朝からお散歩を終えた後、いとしのママ友Yちゃんにもらったエプロンを装着してお片づけしましたよ~~





なんだかモノが多くて落ち着かなかったリビングダイニングも、よくよく考えてみれば使ってないペンが半分以上占めているペン立てから不要なものを抜き取ってみたりとか、必要だからローテーブルにおいていたはずなのに、いつの間にやら役目を終えていらないものになっていたプリント類を処理したりとか、所々に分散して散らかっているヨンコの遊び道具をとりあえずひとところにまとめてみたりとか。




あと、子供たちがそれぞれ気に入ってダイニングテーブルに敷いていたマット的なものも、よく考えたら今惰性でそのままになってるだけなんじゃ?とどけてみたらめっちゃテーブルが広く見えるようになりました














・・・・・・・すんごぉ~~~~くすっっきりしたぁ~~~











ここ数ヶ月、正直、家にいるのがしんどいな、て思ったりしてたんだけど





今日、今この瞬間、




家にいるのがいとおしい








よかったぁ









というわけで、ゆっくりコーヒー豆をミルして。


20161007_132228.jpg


20161007_132240.jpg


自分でドリップしてみる





うまく淹れられないんだけど、豆を挽くこと、お湯を注ぐこと、香りを確かめること。





そういうことに集中する感覚がいいんだな~





久しぶりに雑誌なんかも買っちゃったので、


20161007_132217.jpg



夕飯作る時間まで、本格的にゆっくりしちゃお~っと♪













うちのかわいい姉妹。

20161007_132307.jpg


かわいいものがかわいいものをかわいがる姿。


20161007_132356.jpg



そんなものを日々、当たり前のように見られる私の毎日。





ありがたいんだよ









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


トラックバック

GO TOP
