理由のない時間



お久しぶりです。


だいぶお休みしてしまいましたが、いまだたまにのぞいてくださる方々がいらっしゃることに、感謝の私です





先日、20歳の頃まで住んでいた町を、一人でお散歩してまいりました




20160927_171542.jpg



通っていた学校や、通学路、今はもうない実家があった場所。




20160927_171649.jpg


毎日のように下りて上った坂道。




20160927_171445.jpg


高校生の頃、少し背伸びした気持ちで通っていたカフェ。









なんの目的も、意味もない、理由のない私だけの遠足です。






効率とか、この時間を何につなげるとか、なんにも考えなかった。





静かな町の空気感、思いのほか強く押し寄せたなつかしさ。







そして、







風が私を受け入れて、なでてくれたような感覚。







思い立ってやってみて、本当によかった






気づけばいろんなものでパンパンに膨れ上がっていた心の中に風が通って、





自分で勝手に詰め込んでいた荷物がいくつも、なくなったような気がしました











20160927_171413.jpg


そして日常に戻る








ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村





トラックバック

GO TOP
