六甲有馬家族旅行☆



突然ですが今日は朝から、



すんっごい掃除したーーー!!



主に1階寝室だけど、棚から写真立てから絵から何から拭いて拭いて、ついでにシーツ換えてカーテン洗って、



そこから始まって床やらなんやら2階まで拭きまくった



それにしても家って拭くとこめっちゃ多い




けどとってもすっきりしました。あんまりサボってないで(笑)、またお掃除しようっと











さて話は変わって、先日2泊3日の家族旅行に行ってまいりました




今回は六甲山で遊び、有馬温泉にお泊りの旅。




初日はケーブルカーに乗って六甲山に上り、六甲山カンツリーハウスというところで遊びました☆

20160802_130556.jpg


20160802_130625.jpg


ヨンコはばっちり対象年齢ですが、高校生ミンタはどう?と思っていたけれども楽しそうに遊んでましたね~~




でも半分は、ヨンコのためにがんばってくれていたような気がする




そのあとは夜景が見えるレストランでバーベキュー♪

20160802_130423.jpg



我が家は本当に夜出歩かないので、夜景は初めて見ましたよ




下りのケーブルカーがまったくの照明ゼロで真っ暗すぎてちょっとこわかったですが




2日目は、神戸ハーバーランドをぷらぷら。

20160802_130445.jpg


お目当てはウルトラマンのショップ唯一つだったんだけどね(笑)







今回の宿泊は、有馬温泉の月光園遊月山荘という旅館(遊、はさんずいへんなんだけど出ませんでした、すみません)



20160802_130714.jpg



無料サービスのカキ氷を食べる兄妹




こちらの旅館ですが・・・・係りの方が本当に一人残らず感じのよい方たちで、逆に驚いてしまいました。



ちょっとした心遣いや、ちょっとした声かけひとつで満足度が全然違うんだから







なかなかいい旅行ができたな~







私にとってもいいリフレッシュになりました





また1年がんばって、来年もみんなでどこかに行きたいな










お留守番をがんばった茶美。

20160802_130807.jpg


おうちでお気に入りの毛布にくるまるのがなにより幸せそう


20160802_130745.jpg

眠くなっちゃうね










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村





コメント

サン #-

夏休み楽しんでいますね。

2016年08月10日(水) 19時23分 | URL | 編集

hachachan #-

サンさん

サンさん、ご無沙汰しております。コメントいただいていたのに
大変失礼してしまいました。

> 夏休み楽しんでいますね。

旅行はなかなか楽しんでくれたみたいです。
なかなかトンネルを抜けられませんけど、ミンタなりに今も、がんばっています。

2016年09月27日(火) 17時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
