ごはん、お弁当、昨日のつくりおき



今日は雨の大阪です



しかもけっこうしっかり降ってる




梅雨は気持ちがどんよりしがちだけれども、なるべく爽やかにすごしたいものです






さてごはん。



おととい。

20160615_152933.jpg

簡単ローストポークと、小松菜と油揚げのオイスター炒め、トマトときゅうりのサラダ。お豆腐のかき玉スープ。




昨日。

20160616_141606.jpg


豚肉のしそ巻き焼き。ポテトサラダと、前日の残りもの。お豆腐とわかめのお味噌汁。




そして今日の分を一品、昨日のうちに仕込んでおきました。

20160615_181452.jpg


鮭の中華風マリネ。




あとは何を作ろうかなあ。。。。










そしてお弁当。



昨日。

20160615_153013.jpg


今日。

20160616_141616.jpg



お弁当にとりあえずできるだけ晩ごはんから1~2品とっておきたい私です






明日は夫が休みなので、ミンタには学食で食べてもらおうかな~~













茶美。

20160615_153033.jpg


かわいいお顔のフセが撮れちゃったよ~~←親ばか







ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


コメント


トラックバック

GO TOP
