夫もやせるおかず



今日はお休みです。



午前中は家しごとをちょこっとして、午後からはミンタの高校の懇談があります。



さぁ~~~~て、何をお話すればよいものか



ミンちゃん、なかなかトンネルを抜け出せずにいます。



とりあえず、高校での様子など聞いてこようと思っております







さて、この前こんな本を買いました

20160612_201357.jpg


体重もそうだけど、見た目もかなりおなかぽっこりになってきた夫



やっぱり食事かな~と、ここにきて少しだけ腹をくくろうかと思い立ち、意識的に食事を変えてみようかと。




とりあえず、

20160612_201417.jpg


豚肉ときゅうりのポン酢マリネと、


20160612_201428.jpg


白菜と油揚げのマリネを作ってみました。油揚げは厚揚げで代用。



それぞれ、

20160612_201447.jpg



20160612_201502.jpg


こんな感じで食卓に並びました。




作りおきってなんかいい作った後の余裕がいいね(笑)











この本は低糖質ダイエットの本なんだな。




野菜はたっぷり、お肉も魚もしっかり食べて、糖質の多い野菜や炭水化物を減らす、というもの。







お弁当も、


20160614_110436.jpg
20160609_150940.jpg


以前よりちょっとごはんを減らしておかずを増やしました。






ちなみに以前はこんな配分。

20160609_151009.jpg
20160518_152538.jpg




写真で見るともうちょっとごはん減らせるかも








少しずつでも痩せるといいんだけどな~~。





あまりガチガチに考えず、タニタのとき同様、ちょっとの材料違いくらいはありにして、ゆるく長く続けていけたらいいなと思います☆





ちなみに昨日のごはんは、

20160614_110349.jpg

本の中からは作らなかったんだけど、野菜多めを一応意識はしてみました。



切干大根は糖質多いらしいけど、そのへんはゆるくね~~








さてさて、そろそろお出かけしてきまーす☆












茶美。

20160612_201517.jpg


お姉ちゃんにいすに座らされちゃった茶美。



困っているのかはたまた居心地がよかったのか、



なかなか降りなくてかわいかったな~~








ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




コメント


トラックバック

GO TOP
