夫のお誕生日のミンタくんのこと



おととい6月2日は、夫のお誕生日でした



私はお休みいただいてたので、さて一人でケーキ作って~、お掃除して~、晩ごはんの準備して~♪などと思っていたのですが。





ミンタくん、朝からいろんな意味でキツそうだったので、1日休息日を設けることに急遽決定して、




この日初めて、高校をお休みいたしました






だ~いぶしんどそうだったのでねー





で、まあ今日は1日ゆっくりしてたらいいよ、なんて言いつつケーキ作りを始めようとしたら、ミンちゃん私の周辺をうろうろしだしまして




「どしたん?・・・・・一緒に作るの??」




と聞きましたらば、




「さすがにぃ~、メンタルが原因でサボらしてもらっておいてずっとだらだらしているのは申し訳ないので~~」




などと言いましてね






ミンちゃん、ケーキ作りに参戦☆


20160604_142421.jpg

生地を混ぜて。


20160604_142439.jpg


型に入れて焼いて。


20160604_142457.jpg

焼きあがって冷めたら生クリームを塗って。。。。




て、なんでそんな腰つきなの!(笑)





なんやかんやでほぼ一人で、完成~~♪

20160604_142511.jpg

疲れてる(笑)














・・・・・・・・それにしても、


めん棒兄妹


再び流し込みミンタ


生地伸ばしミンタ

トマトソースミンタ



大きくなったもんだね








いちごを乗せたらこんな感じに仕上がりました。

20160604_142537.jpg







このケーキ作りが思いのほかよいリフレッシュになったようで、とりあえず、張り詰めていたものが少し抜けたみたいでよかったです。





翌日は、まあまあ普通に近い状態で学校に行けましたよ





新しい環境にまだなかなかなじめないミンタですが、ぼちぼち慣れていけたらいいのかな、と思っております





ついでにお誕生日のディナーは、

20160604_142557.jpg


鶏胸肉と大葉、チーズの春巻きでした☆










茶美。

20160604_142327.jpg


朝日のあたる茶美。



ほのぼのしてて好きな時間








ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



コメント

花梨 #ndHicBQ6

おはようございます。

ミンタくん 心の休養日だったのですね。
リフレッシュできたようで良かったですね。
ケーキもお店屋さんのケーキみたいに上手に作れてますね。
おいしそうです♪
ご主人さま お誕生日おめでとうございます。
ご家族そろって 素敵な一年をお過ごしくださいませ。

梅雨入りしましたね。
ぐずついた空模様ですが たまには晴れてくれないと・・・
元気で頑張りましょうね。

2016年06月05日(日) 08時06分 | URL | 編集

サン #-

ゆっくり!ゆっくり!だよ。

2016年06月06日(月) 22時30分 | URL | 編集

hachachan #-

花梨さん

花梨さん、こんにちは☆
毎回お返事が遅くて本当にすみません。

この日はまさに心の休養日でした。
たまたまバースデーケーキを作るという用事があって、
それがこれほどリフレッシュになるとは思わず(笑)

ただまあ、まだまだ一歩進んで・・・というよりは、一歩止まってたまに
後退、また止まる、ぐらいの感じかもしれませんが・・・
これも成長のための試練と思って、私は私で落ち着いて、またリフレッシュできるネタでも
探そうかと思っています。

夫は初めて息子が作ったケーキをとても喜んでおりました^^

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
梅雨のじめじめに負けずに、元気にがんばります!

2016年06月09日(木) 14時59分 | URL | 編集

hachachan #-

サンさん

サンさん、こんにちは☆
お返事遅くなってすみません。

> ゆっくり!ゆっくり!だよ。

そうですねえ~~~~、本当に、本当に、うっかり焦りそうになってしまいますが、
ゆっくり、ゆっくり、私も自分に言い聞かせ、ミンタを見守りたいと思います。

2016年06月09日(木) 15時07分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
