Yちゃんと北浜川沿いランチ&カフェ

今日は少し久しぶりに、大好きなママ友Yちゃんとお出かけしてきました



Yちゃんが、のんびりできそうなカフェ、で検索して探してくれたお店が、

35509728.jpg

北浜、中之島公園内にあるCARB weeksさん。(画像お借りしました)



開店と同時に行ったらもう何組も待ち構えている人たちがいた



ランチメニューがどれもおいしそうだったのですが今回は、


20160603_162122.jpg


パスタと、


20160603_162134.jpg


ピザを2人でシェア




川沿いで風が気持ちいい上に、パスタもピザもめちゃめちゃおいしかったです☆





その後少し中之島付近をお散歩して、大阪府立中之島図書館へ。

20160603_162148.jpg


なかなかここへ行こうって言える友達もいないよね^^とか言いながら二人ともはじめての中之島図書館を見学してまいりました







それから、川沿いでもう一軒気になっていたカフェへ。


20160603_162228.jpg


モトコーヒーさん。


20160603_162244.jpg


外観からしてかわいい





幸い川沿いのテラス席が空いていたのでゆったりとした気持ちで、おいしいコーヒーをいただきました☆

20160603_162215.jpg








実はランチのCARB weeksさんも、このモトコーヒーさんも、昨年の裁判員裁判で地裁に通っていたとき、毎日そばを通ってずっと気になっていたお店だったの




北浜は別に行きにくくもないしむしろ近いのだけど、なかなか行かない土地なので、Yちゃんがたまたま見つけてくれたお店が気になっていたお店だったことにびっくり&ハッピー





しかもどちらも本当においしかったし、季節もよくて川沿いの風にとっても癒されましたね





悩み事もそれなりにいろいろあるけれども、




こういう時間を共有できるお友達がいるのは本当に、本当にありがたい





悩んでるときは、悩んでいることしか見えなくなりがちだけど、






トータルで見ると、






全然悪くないね、私の状況







ぼちぼち、がんばっていこうっと













茶美。

20160603_162109.jpg


ケージでのんびりタイムの茶美。




たまに茶美を眺めてぼーっとする私。




それもなかなかいい時間











ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




コメント


トラックバック

GO TOP
