少しばかりの願い入りハンバーグ



昨日までの雨降りとは打って変わって、今日は晴天の大阪です



晴天=紫外線



お天気がいい日は、必ず日傘でお出かけするようになりました。



あっという間に、夏がやってくるんだろうなあ。。。。








さて、昨日のごはんは、

20160512_142905.jpg

ハンバーグでした。




高校生ミンタくん、相変わらず高校生活になじめず、なかなかの凹みようでございます




一応、彼が持っている特性の問題もあるので、昨日は久しぶりにちょっと電話教育相談にお電話したりしておりました。




まあ、それはあくまでもサポートの話だから、ミンタは結局自分でどうにかしていくわけで。そのために苦しんでいるわけで。



母ちゃんとしては、ベタですけどごはんや洗濯や、家の雰囲気、とにかくいつもどおりから特に逸脱することもなく、ミンタが話してくれれば話を聞いて、そっと見守るしかないんですよね。





ということで、ミンタの好きなハンバーグや、お豆腐とわかめのお味噌汁をなんとなく作ってみたりする。





ほんのちょこーっとだけこっそり、「元気になあれ」とか思いつつ、ね








けどヨンコは気づくんだよねーーーーー!!





「母ちゃん、最近お兄ちゃんの好きなものよく作るね」





とか言うんですよしかもちょっと意味深な感じで(笑)





すごいわぁ






とか言いつつ、今日は全然ミンタ好みじゃないごはんだけどねーー






ついでにお弁当。

20160512_142916.jpg

残り物をがっつりIN☆










茶美。

20160512_142928.jpg



おとなしく座っていたのでアップで撮ってみた。



今日は3日ぶりにお散歩に行けるぞ~










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

花梨 #ndHicBQ6

こんばんは

今年高校生になった娘さんをお持ちの方とお話をしたのですが
その娘さん中学でバスケ部に入っていたので高校でも続けていたそうです。
ところが
家に帰って泣いていて・・・話を聞いてみると
自分の思い描いていた高校生活と違っていて悩んでいたとか
高校生になったら楽しい毎日と思っていたそうです。
ギャップを感じたんでしょうね。
先日 どうしてる? って聞くと
部活をやめたんよ とのこと
今は泣くこともなく大丈夫とのこと
毎日がいっぱいいっぱいだったのねって思いました。

ミンタくんもきっと頑張ってくれることと思うのです。
周りにいる家族がさりげなく何らかの支えになってあげられるといいですね。

2016年05月13日(金) 23時50分 | URL | 編集

hachachan #-

花梨さん

花梨さん、こんばんは。
お返事遅くてすみません。

お知り合いの方のお話、ありがとうございます。
ああ~~~、とっても胸が痛い。
思い描いた高校生活と違った、というの、まさにそうなんですよね。
うちの場合はまた、環境の変化に極端に弱い部分もあるので、
今ほんとうに勉強もひとつも頭に入らないみたいです。

ミンタはマジメな子なので、本当にがんばってるんだと思うんですよね。
そして何かの歯車がうまく回りだしたら、いろんなことが回りだすのではと。
今は苦しい時期ですが、おっしゃるとおりさりげなく、支えになれたらいいなと
思っています。

うう~~、がんばりますね。
ありがとうございました☆

2016年05月15日(日) 23時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
