部屋も体もダンシャって




突然ですが、実は昨日からヨンコちゃん&激甘父ちゃんにおねだりをされておりまして



今まで貯めていたお年玉などを使って、ちょっとおもちゃを買いたいんだとかで。。。




お金のことはまあ、一応ヨンコの貯金なのでよいとして、それより私が気になっていたのは物が多すぎるヨンコの部屋のこと






思い出のモノ、と彼女が呼ぶとっくに忘れ去られてガラクタとかしてしまった、おもちゃとも呼べないさまざまなものがまあごちゃぁ~~としているし、結果リビングにもなんでだかあふれ出してくるしで私のストレスがたまる一方





で、しぶ~~~い顔をしている私と、どうしても買いたいヨンコの間で父ちゃんが提案したのが、




母ちゃんがGOを出せるレベルでいらないものを捨て、部屋を片づけること




だったのです







できるのぉ~~~~??なんて半信半疑の私を尻目に、朝からヨンちゃんがんばりました




ゴミ袋1枚にたっぷりのゴミを出し、拭き掃除までしっかりこなしました









私の満足いくレベルのお片づけをしてくれたので約束どおりGOを出してあげたと同時に、ヨンコの姿に刺激を受けて、私も羽毛布団の圧縮や、衣替え、ついでにもう着ないもの履けない靴下などなど思いきって断捨離。





朝からなんだかバタバタとしたものの、久しぶりに空気が澄んだ気がしました~~









ついでに今日は、夫婦そろって最近太り気味の体もちょこっと断捨離、ていうかデトックス気分で、


20160507_201547.jpg


野菜たーっぷり、量控えめの晩ごはんにしてみました。




レタスときゅうり、パプリカのサラダと、アボカドのおつまみ、クレイジーソルトで味つけした鶏もも肉のグリル。




明日は母の日につき手抜きで海鮮丼の予定なんだけど、夫婦で本当に体が重いので、しばらくはなるべくヘルシーなごはんを心がけないといけません。



案外むずかしいんだけど、極力がんばろうっと







茶美。

20160507_201843.jpg


ほしいおもちゃが手に入ることになり嬉しくてしょうがないヨンコお姉ちゃんに、抱っこされちゃった茶美。



なんともいえない表情だなあ~~









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
