エキスポシティ!



GWでしたね~~~~



我が家は5月の連休は夫の実家へお泊りして帰ってきたのですが、4月の連休、

yjimage.jpg

大阪話題のスポット、エキスポシティーに初上陸(?)してまいりました~~
(画像お借りしました)






10時半ごろには到着するつもりで家を出たのですが、ま~~~あとにかく、唯一(たぶん)の公共交通手段であるモノレールの駅についた段階で、




人・人・人





で、実際万博公園駅に降り立った時点で早くも予想を上回る人の量でございました。





とにもかくにも、ちょっと時間は早いけどまずはお昼ごはんを食べておかないと絶対に座るところがなくて食べられなくなるぞと踏んでいたのでまずはフードコートでごはん。




我が家の一番の好物、ラーメンをいただきました☆




10時45分くらいだったのでまだまだ空席だらけだったのですが、やはりお昼の時間が近づくと、どのお店も長蛇の列だったので、やはり早めに食べておいて正解でした









その後外の本当に小さい遊園地的なスペースで遊んだり。


20160505_224937.jpg


20160505_225032.jpg




ショップを見て回ったり、ゲームセンターで遊んだり。


20160505_225001.jpg



このお出かけはヨンコのお誕生日祝いのお出かけだったので、ゲームセンターではミンタがヨンコのために一生懸命UFOキャッチャーしたりして。







お茶する場所もないくらい、というか1平方メートルに何人いるんでしょ?!ってくらいの人口密度でとっても疲れましたが、特にヨンコにとってはとっても楽しい1日になったようでした








GWじゃなければもうちょっと空いてたのかな。





ヨンコ、エキスポシティがとっても気に入ったようなので、また普通の週末にでも一度ゆっくり訪れてみたいものです。





あとは平日に友達と来たいな~~(笑)













明日はみんなそれぞれ仕事と学校です。





1日行ったらまた休みだけどね






がんばりましょー☆











茶美。

20160505_225145.jpg


ヨンコ姉ちゃんに遊ばれてる茶美。



20160505_225129.jpg



最近ますます甘えん坊になってきたね










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


コメント


トラックバック

GO TOP
