高校生ミンタ、誕生☆



先週の金曜日、

20160409_221937.jpg


ミンタが高校に入学いたしました~~


20160409_222006.jpg



新しい生活が始まり、朝もこれまでより30分ほど早く出るようになったわけですが、



月曜日に当然私も早起きしていろいろと用意していたところ、意外に家族みんなで朝ごはんが食べられるかも?!



ということで、家族全員早く起きて、これまでより30分早い時間に一緒に朝ごはんを食べる生活が始まりました










高校ではまだ、1日に誰かと一言交わすくらいのものでお友達ができたりはしていないようですが、



毎日それなりに笑うことがあったり、



中学にはなかったカップタイプの自販機でジュースを買ってみたり、



学食でごはんを食べてみたり、



ミンタなりに高校生活を楽しんでいるようです




高校生活初弁当☆

20160412_221130.jpg







高校生活はどう?と聞いてみたところ、「思ってたのとは違う楽しみがある」というので、それってどういうこと?聞きますと、





「ゆるくて楽しい感じかと思って入学したけど、思ったよりきついなりに充実して楽しい、って感じかな」




だって~~~~






あさってにはさっそくテストがあり、それに向けた課題がどーんと出ているのでちょこっと苦労しているようですが(笑)、




疲れた顔はしながらも、たしかに毎日なんとなく充実した表情で帰って来るミンタに、頼もしさを感じたりしている、私なのであります






高校生になったんだなー














茶美。

20160409_222032.jpg


お姉ちゃんに抱っこされて甘えた表情の茶美。



ヨンコは大きくなるにつれ、ますます茶美を見る目つきがお母さんのようになってきています










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

花梨 #ndHicBQ6

おはようございます

ミンタくん おめでとうございます。
思ったよりきついなりに充実して楽しい高校生活 の始まりですね^^
hachachanさんご一家もいつもと違う朝のスタートとなりましたね。
家族で朝ごはんをいただけるっていいですよね。

ひんやりした日が続きましたが、これからまた暖かさが戻ってくるといいなと思っています。

2016年04月14日(木) 08時31分 | URL | 編集

卑弥呼です。 #-

ミンタリッパダヨ!高校生だね。いろんなことたくさん経験してね。

2016年04月14日(木) 15時16分 | URL | 編集

hachachan #-

花梨さん

花梨さん、こんにちは☆

> ミンタくん おめでとうございます。
> 思ったよりきついなりに充実して楽しい高校生活 の始まりですね^^
> hachachanさんご一家もいつもと違う朝のスタートとなりましたね。
> 家族で朝ごはんをいただけるっていいですよね。
>
> ひんやりした日が続きましたが、これからまた暖かさが戻ってくるといいなと思っています。


ありがとうございます。
朝は全員早起きすることになりましたが、やっぱり全員で朝ごはんを食べるのが落ち着くんですね。
ヨンコも黙って当たり前みたいに早起きしているところを見ると、同じ気持ちなんだと思います。

私にとっては、早起きする分朝の用事が早く終わって意外とゆったりでいい感じなんですよ~~!


今日は大阪は暑いくらいでした。
気温の変動が激しいですね。
花梨さん、お体お大事になさってくださいね☆

2016年04月14日(木) 18時04分 | URL | 編集

hachachan #-

卑弥呼さま

卑弥呼さま、こんにちは☆

> ミンタリッパダヨ!高校生だね。いろんなことたくさん経験してね。

ありがとうございます。
今週は食堂の気になるメニューを食べつくすことに挑戦中のミンタです(笑)
楽しそうでなによりです♪

2016年04月14日(木) 18時05分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
