ぼんやりしつつもどうにかごはん




今日は入学式の学校もたくさんあるようですが、



こちら大阪どしゃぶりの雨です



風も強いので桜はもう散ってしまうかな~~~






前記事でもちょこっと書きましたが、最近のわたくしは本当にぼんやりしております。



仕事や、入学準備や、家の用事をしているときはそれなりにしっかりやっているつもりなのですが、



とりあえずやることがなくなって(いややろうと思えばなんぼでもありますけど)、一度座ってスマホなりテレビなり見始めると、



もう何時間も動けない




なんともいえない無駄な時間がどんどん過ぎて、かといって疲れが取れるわけでもなく、夕ごはんを作る時間がどんどん遅くなり、そしてさんざん片づけたはずなのになんだか部屋がだらしない感じになるという・・・・・・





そんな4月の私なのです






という中で作ったごはん。




まずはおととい。

20160406_211417.jpg


前日に作った鶏もも肉のトマトソース煮込みのあまりと、この日までが賞味期限だったウインナーを使ってパスタ。



なかなかおいしくできて、節約にもなってご機嫌になりました



付け合せはキャベツときゅうり、オクラののりサラダ。






そして昨日。

20160406_211355.jpg


鶏もも肉のネギ塩蒸し、小松菜と油揚げの煮物、きのこ3種類のお味噌汁。





今日は鮭を焼く予定です






ついでに今日の夫弁当。


20160407_072251.jpg


定番の、卵とウインナー+残り物~♪







来週からは、ミンタの出発時間が中学時代よりも30分ほど早くなるので、私もそれに合わせて少し早起きしないといけません。



てわかっちゃいるけど、なんでだか覚悟がまっっったくできてないんだけど~~~~、大丈夫かしらん???









茶美。

20160406_211438.jpg


なんかえらい油断してるところを撮っちゃったな~~






ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

花梨 #ndHicBQ6

こんにちは

テンプレ変わりましたね。
さわやかなブルーのうさこちゃん かわいいです♪

7日はこちらも 嵐でした。
朝から夕方みたいに暗かったです。
桜も散ってしまうかなと心配でしたが、散りながらもなんとか
週末までお花見ができてました。

今週から早起きされているのかな?
気怠い感じの4月ですね。
心を引き締めてと思うのですが どうも体調が・・・・
でも頑張りましょうヽ(*´∇`)ノ

2016年04月11日(月) 14時36分 | URL | 編集

hachachan #-

花梨さん

花梨さん、こんにちは☆

> テンプレ変わりましたね。
> さわやかなブルーのうさこちゃん かわいいです♪

ありがとうございます♪
もう覚えてないくらい久しぶりにテンプレ変えてみました。


> 7日はこちらも 嵐でした。
> 朝から夕方みたいに暗かったです。
> 桜も散ってしまうかなと心配でしたが、散りながらもなんとか
> 週末までお花見ができてました。
>
> 今週から早起きされているのかな?
> 気怠い感じの4月ですね。
> 心を引き締めてと思うのですが どうも体調が・・・・
> でも頑張りましょうヽ(*´∇`)ノ


体調が思わしくないのですか?大丈夫ですか?
昨日今日とこちらも急に寒さがぶり返してきています。
何かと体調管理が難しい季節ですので、お気をつけてくださいね。

今週から少し早起きしています。
やっぱりみんなで朝ごはんが食べたくてミンタの時間に合わせているのでバタバタですが、
いい感じのスタートが切れていると思います。

慣れれば何てことないと思いますが、早くなれるように習慣づけていきたいなと思っています。

2016年04月12日(火) 22時34分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
