梅林・ランチ・星乃珈琲☆




今日はヨンコの参観日と、ミンタの最終の進路懇談でした


ヨンコのほうは、いつもどおりつつがなく終わり、かなりの荒れたクラスではあったものの、先生のがんばりもあってなんとか1年終えられそうな感じです。




ミンタのほうは、いよいよ公立の願書にはんこをついてまいりました



先日の私学の入試のとき、ざっくり言うと3つあるコースの中の真ん中が第一志望、それが無理でも下のコースへの回し合格制度があったのですが、無事第一志望のコースで合格できていたこともあり、ミンタが行きたい公立高校で大丈夫であろう、と、一応お墨付きのようなお言葉をいただき、本人もほっとした様子でありました




本番は何が起こるかわからないし、最後まで気は抜けないけれども、自信を持って受けなさい、と言っていただけたので、きっとがんばってくれると思います









さてさて昨日の話ですが、大好きなママ友Yちゃんと、大阪城公園へ梅を見に行ってまいりました



20160216_210038.jpg



梅を見に行く、なんて風流なことをしたのはわたくし実は初めてで




梅を見に行く、とは果たしておもしろいのだろうかと思いつつ、Yちゃんと一緒ならなんでも楽しいにちがいない~♪とついていったわけなのですが、


20160216_210117.jpg


梅、予想以上にめっちゃよかったです



Yちゃんによると、大阪城公園が一番梅の種類、数ともに多いらしいのね。



20160216_210058.jpg


まだ満開ではなく咲き始め、というところだったのだけれど、いろんな色味、いろんな形の梅がたくさんあって、枝のつきかたやらつぼみの並び方やら、こんなのがかわいいあんなのがかわいいと言い合いながら梅を眺めて歩く時間。。。。。




とってもほんわかしていい時間でした~~~~




なんか心の中がすっきり透明になったね。




Yちゃんのおかげで人生に楽しみがひとつ増えました☆




次はつつじがきれいなところがあるんだよ~とYちゃん。ええどこにでもついていきますよ~~~~(笑)






その後は、森ノ宮キューズモールのアスショクでランチ☆

20160216_210007.jpg




さらにその後、コーヒーが飲みたいという私に、「前友達に連れて行ってもらった有名なお店が梅田にもあるよ」ということで、




星乃珈琲店阪急三番街店へGO☆

20160216_205952.jpg


おいしい珈琲と、


20160216_205940.jpg


ふわふわのパンケーキをいただきました







もう本当にYちゃんサマサマの最高の1日でありましたよ~~~





またいろんなところに遊びに行きたいな





そのときに思いっきり楽しむためにも、家のこと、仕事、がんばろう~っと♪













茶美。

20160216_210142.jpg


最近なんだかまた甘えん坊になったように思える茶美ちゃん。




甘えられる→かわいがる→さらに甘えん坊になる→もっとかわいく感じて甘やかす→よりいっそう甘えん坊になる




という無限ループに陥っている気がする~~~~~←親ばか







ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




コメント

サン #-

No title

僕地方にも星乃コーヒーがあるんだよ。今は父さんがいないから行ってないけどよく行くんだよ。

2016年02月19日(金) 22時53分 | URL | 編集

hachachan #-

サンさん

サンさん、こんばんは☆

> 僕地方にも星乃コーヒーがあるんだよ。今は父さんがいないから行ってないけどよく行くんだよ。

そうなんですか!全国にあるんですねえ。
早くまたお父様といけるようになるといいですね。おいしいコーヒー屋さんを私もどんどん発掘したいな~と思っています。

2016年02月20日(土) 22時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
