私立合格!&バレンタインデー



更新すこし空きました。





その間に、ミンタくん、




とりあえず私立高校に合格いたしました~~~





まあね、私立に関しては、学校間のお話し合いがあるので、本当にめったなことがなければ落ちることはなかなかないらしんだけども。



とはいえ可能性はゼロではないわけで、合否通知が届いてからミンタが帰ってきて封を開けてくれるまでの数時間の落ち着かなさったらなかったってば




滑り止めとはいえやはり合格は嬉しい




てなわけで焼肉でお祝いね☆

20160214_113806.jpg







そんでもってハッピーな気分の週末には、バレンタインデーがありました




今年もヨンコと一緒に、手作りいたしました。



今年はトリュフ

20160214_113751.jpg


まあまあおいしくできました






喜びすぎたせいなのか、週末なぜかわたくしちょこっとダウンしちゃったけれども








本命の公立高校まで、本当にいよいよ、1ヶ月を切っております




あさっては最終の進路懇談があり、そこではっきりと公立の受験校を決定します。




いよいよ、受験ラストスパート。




おそろしいことにものすごい勢いでインフルエンザが流行し始まったので、体調管理十分気をつけて、万全な状態でその日を迎えられるよう、私も気をひきしめていこうと思います。




勉強は・・・・・なんも言わないから、自分でやれるだけがんばれ!!!








桜、咲きますように。。。。。










茶美。

20160214_113819.jpg


ご機嫌なお兄ちゃんの抱っこ~♪



たまにはいいよね









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #-

No title

おめでとう‼あとは、体調気をつけて、のぞんでください!

2016年02月16日(火) 16時40分 | URL | 編集

hachachan #-

メイゴンサンさん

メイゴンサンさん、こんばんは☆

> おめでとう‼あとは、体調気をつけて、のぞんでください!

ありがとうございます!
今日公立高校の願書にはんこをついてきました。あと数週間。体調管理がんばります☆

2016年02月17日(水) 22時45分 | URL | 編集

花梨 #ndHicBQ6

こんにちは

ミンタくん 私立校合格おめでとうございます。
hachachanさんも ホッとされたことでしょうね。
本命の公立校受験に向けて ラストスパートですね。
インフルエンザが流行っていますので
どうぞお気をつけくださいね。

トリュフおいしそうですね。
バレンタイン 女の子は友チョコ作りが忙しいようですね。
ウチの娘も もうずいぶん前ですが(忘れてしまうくらい(´▽`*))
せっせと作ってましたよ^^

2016年02月21日(日) 13時47分 | URL | 編集

hachachan #-

花梨さん

花梨さん、こんばんは!
お返事遅くなりました。

お祝いコメントありがとうございます~~~。
私立は落ちることはまずない(うちの子に限らず、ほぼ全員)というのは聞いてはいたのですが
やはり結果が出るまではまったく安心できないものですね。
思っていた以上にほっとしました。

インフルエンザ、本当にすごいんです。。。
小学校も中学校も学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでいて(汗)
今のところうちの子供たちのクラスは奇跡的にぶじなのですけれどね。

とりあえずあまり神経質にならず、公立の受験日を迎えられたらと思っています。


友チョコ・・・大変ですよね!
うちはそこまでの量ではないのですが、今後お付き合いが増えたら大変だな~と。
娘さんのように、早く自分で作れるようになるといいのですが~。
それはそれで寂しいかもしれませんね。
しばらくは年中行事の一つとして、一緒に楽しみたいなと思います。

2016年02月23日(火) 20時57分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
