ミンタ、初めての入試に挑む



いよいよやってまいりました、



我らが長男坊ミンタくん、



生まれてはじめての入試の日でありまする





とはいえ併願の私立ということでいわゆる滑り止めであり、本命ではないのだけれども。




同じ高校を受ける子が何人かいるので、駅に待ち合わせて一緒に行くとのことで、7時ごろ家を出て行きましたです




受験が近づいても、けっこうな余裕に見えていたミンタくんですが、今朝はなんだかいらだっているな~と思っていたらバタバタ~っと部屋から降りてきて、




「母ちゃん、あかん、もう俺落ちるわ!本命も変えるわ!!」




などと言い出すので、やっぱり本人なりには緊張していたんでしょうね





大丈夫大丈夫~♪と軽くいなしていたらヨンコが早起きしてきて、ヨンコの寝言の話で兄妹大いに盛り上がり、



20160210_082727.jpg



最終的には大好きなファンヒータの前で、二人でお気に入りの動画など観て大笑いしておりました





ふふふ、かわいいもんですな





お弁当には定番のトンカツをIN☆

20160210_082709.jpg


夫が「チョコをひとかけら持たせよう」と言っていたのですが、



「お菓子は禁止や!」



と頑なに拒否するので、りんごを入れました(?)






とにもかくにもなるべくリラックスして、今持っている力のほとんどを出し切れたらいいな、と思います



















な~んて平常心を装いつつ、






意外に私も緊張してるよ!!!






今日は夫もお休みを取っているので(たまたまですよ)、二人で梅田に行ってちょこちょこ用事を済ませてこようと思っております☆





気をそらして~~(笑)












茶美。

20160206_203032.jpg


パソコンを見ているおねえちゃんのおひざにすっぽりと収まる黒いパグ。


20160206_203044.jpg


眠くなっちゃうよね~~~









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




コメント

サン #-

No title

ミンタなら大丈夫!落ち着くだけだよ。平常心だよ。
ちっとも心配してないよ。力あるもん。

2016年02月11日(木) 03時04分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年02月14日(日) 08時52分 | | 編集

hachachan #-

サンさん

サンさん、こんばんは!
お返事が遅くなってすみませんでした。

> ミンタなら大丈夫!落ち着くだけだよ。平常心だよ。
> ちっとも心配してないよ。力あるもん。

ありがとうございます。
おかげさまで滑り止めですがとりあえず私立は合格をいただきました。
本命の公立まであと1ヶ月、信じて見守りたいと思います。

2016年02月15日(月) 22時19分 | URL | 編集

hachachan #-

親愛なる鍵コメさま

お久しぶりです。
コメントくれて、本当に本当に嬉しいです!

近々メッセージを送ります。
私、最近アドレスが変わってしまったのだけど、送らせてもらうね。

ありがとう☆

2016年02月15日(月) 23時05分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
