最近のごはん





今日はお仕事で、お休みだった同期の次女に報告しておきたいことがあったのですが、



茶美のお散歩中にばったり出会うことができた~~~



こういう偶然って本当に嬉しいですね




今月末で仕事を辞め、来月末には引っ越してしまう次女。




一緒の時間を大切にしたいものです








さて、最近のごはん。



ちょっと前。

20160205_170314.jpg

豚肉とピーマン、じゃがいもを炒めて、中途半端な量が残っていたステーキソースをいため合わせたものがメイン。


長いもの短冊と、まいたけのかき玉スープ。




おとといの節分は前記事どおりの手巻き寿司。

20160204_083945.jpg



そして昨日は、

20160205_170248.jpg


オールパンゼロで、白菜と、酒としょうがと鶏がらスープのもとを少々もみこんだ鶏胸肉を蒸したものを、自家製(って混ぜただけだけど)のポン酢で。あと切り干し大根の煮物。





オールパンゼロは取っ手が取れるので、テーブルにも出しやすいですね







今日は何を作ろうかなあ。17時半過ぎ現在、まっっったく決まっておりませーん












茶美。

20160205_170359.jpg


小さい頃の写真を見ていたら、やっぱりお口の周りがずいぶん黒くなったんだなあ~~ってしみじみ。



でも表情はあいかわらず赤ちゃんなんだよなあ~~~







ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




コメント


トラックバック

GO TOP
