節分☆



昨日は節分でしたね


豆は一応買ってきたものの、鬼がないぞ~と困っていたら、


20160204_083931.jpg


ヨンコが書いてくれたのでカーテンに貼り付けて、鬼は~そと、とやりました。






最近いつも遅い夫も、昨日は早めに帰宅して、


20160204_083917.jpg


嬉しそうにヨンコに豆を投げつけられておりましたよ



この赤鬼のお面はパソコンで印刷したもの。便利な世の中だわ~~~(笑)




ちなみにミンタは心底しょうがねえなあ~~~~と全然嬉しくなさそうに少しばかり投げておりました






節分の食卓☆

20160204_083945.jpg


恵方巻きを2本買って各自半分ずついただき、あとは、マグロといか、卵焼き、甘辛く炒めたお肉、きゅうりと大葉で手巻き寿司にいたしました



卵焼きとお肉はあまったので、

20160204_083852.jpg


お弁当にIN~♪







なかなかよい節分でございました










さぁてさて、節分が終わったということで、ミンタの私学の入試まで、あと1週間をきりました




ここにきてエヴァンゲリオンにはまって全話見ようとしていたり、なんだかわからないけど粘土を買ってきて創作したりしながら、もんのすごぉ~~~~くマイペースに勉強しているミンタくん。




・・・・だいじょぶ????











ここまできたら、本当にここまできちゃったら、もう本人に任せるしかないですよね。




私にできることは、食事の管理くらいのものでありますので、逆に思いっきり普段どおり、いつもの生活を送りつつその日を迎えたいと思っております










茶美。

20160204_084010.jpg


最近ふと思ったのですが、クサクサした気持ちで、ああもう!と思いながらお散歩に出かけていても、



茶美が歩く姿を見ながら一緒に歩いていると、急にふっと気持ちが晴れるんですね




ただいつもどおりそこにいるだけなのに、茶美ちゃんはすごいね~~










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




コメント


トラックバック

GO TOP
