南部鉄器で卵焼き




今日は昨日に引き続きお休みで、いとしのママ友Yちゃんとご近所でランチに行ってまいりました☆


20160203_154742.jpg


お互い、午前中は節分の買い物をすませてからのランチ。



今日も楽しかったー








さて話は変わって、南部鉄器の卵焼き器。



何ヶ月も前に発注して、数週間前に我が家にやってきた、私にとっての初・南部鉄器。



扱いがむずかしいのかな~と思っていましたが、意外と大丈夫みたいですね



初めて使ったときのことですが、まず音に驚いた私

20160203_110920.jpg


ジュ~~~!という、なんともいえない深みのあるいい音がしたんですね~~~



20160203_110904.jpg


まだ使い初めなので当たり前かもしれないけれど、くっつくこともなくきれいに卵焼きが焼けるのです




そして今日もお弁当ができあがるのだ

20160203_110847.jpg



すちゃらか主婦の私からは、遥か遠くに存在していた南部鉄器。



なんだかすこぉ~~しだけ、



丁寧主婦に近づいたような、気分です




道具ってけっこう大切なんだねーー






長いお付き合いになれるように、大事に使っていきたいと思います☆









茶美。

20160203_163831.jpg


印刷した鬼のお面にちょっとびっくりした茶美








ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
