ミンタとお好み焼きランチ♪



今日はお仕事だったのですが、職場体験の中学生と一緒にお仕事しておりました



今年は男の子と女の子と一人ずつ来てくれたのですが、二人とも素直で一生懸命でとても爽やかな気持ちになりましたねー



今日の経験が、彼らの人生にすこ~~~~~~~しでも役に立ったらいいな







さてさて、昨日のことですが。



仕事がお休みだったので、学年末テストで早く帰ってきたミンタと二人でお好み焼き屋さんにランチに行ってまいりました

1453797308550.jpg


完全に自分で焼くスタイルのお店で、我が家の「チーム不器用」の二人組、油を引き忘れたり混ぜるのが適当だったり(←これ私)大騒ぎしながらなんとか焼き上げました

1453797314804.jpg


なんとか形にできた~(笑)




帰りも、二人でコンビニに寄っておやつを買って。

1453797319196.jpg


いい時間だったなあ










ミンタ、最近父ちゃんとあまり話をしないんです。



避けてるとか、きらいとかそういうわけではないのだけれど、本人曰く「ネタがない」んだそうなのね



私とはすごくよくしゃべるけど、そのほとんどが今はまっている動画の話やら、昔やってて最近ネットで見かけたアニメの話とかで、父ちゃんにはさっぱりわからないうえに興味もまったくない分野だから、父ちゃんには言ってもわからないんだよね~~。



中身がどうあれ父ちゃんにしてみたらものすごーく寂しい状況なわけだけどね





ただ大きくなるにつれ、性格が合うとか合わないとか考え方が近いとか遠いとかそういう感覚を持つようになってきたのも事実で。




うちはざっくり二つに分けるとしたら、性格的にはmachaとヨンコ、私とミンタのグループに分けられると思うんですね。




ミンタ曰く、「ヨンコが大きくなったら、母ちゃんより父ちゃんに話したほうがわかってもらえる、と思うことも出てくると思うで」だそうです




15歳なりのなかなか的を得た分析がおもしろい






こうやって、子供は大きくなっていくんだろうなあ。。。。







ミンタくん、高校に入ったらアルバイトをしたいお店がございます。



ということは、一緒にごはんを食べる時間は、今よりもずーっと減ってしまうということで。



当たり前のように一緒に過ごしたごはんの時間は、気づけばけっこう貴重なものになっておりました



大事にしていこうっと












茶美。

1453797326406.jpg


大好きなおねえちゃんのおひざの上でまったり


1453797331900.jpg


眠くなっちゃうね~









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
