昨日とおとといの晩ごはん



いいお天気の日曜日です


今日はかなり気温が低いということで、もう一歩も外に出なくていいように、買い物などもすませて昨日から準備しておりましたので、いくらお天気がよくても今日は家に閉じこもるんだけどね~~



お気に入りのカップで朝ゆっくりコーヒーをいただいて、ほっこり

1453599538390.jpg





さてさて、久しぶりに晩ごはん。



まずはおととい、もっと言えばその前日も。

1453532025829.jpg


カレーライス~♪


賞味期限がその日までのお豆腐があったのでまんま冷奴にした。



最近は、カレーライスとらっきょうの組み合わせが夫婦のお気に入りです






昨日。

1453597783282.jpg


カレー、カレー、と品目が極端に少ない日が続いたので、昨日はほんの少しまじめに、一汁三菜で。



塩鮭、かぼちゃの煮物、レタスときゅうりと焼き豚のサラダ、そしてしいたけのお味噌汁。





今日は寒いので、鍋のようなものにする予定でーす☆








茶美。

1453452790775.jpg


真っ黒なアップ。


朝の光が入る部屋に響き渡る、茶美のいびきがいとおしい









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

花梨 #ndHicBQ6

こんにちは

偶然ですねぇ 我が家も18日に久しぶりにカレーを作りました。
翌日もカレーでした(笑)
カレードリアやカレーうどんにすることもありますよ。

昨日はおでんを炊いたので、今日もおでんです。
寒いので身体があたたまるものがいいですね。
といった感じで 手抜きばかりです(*/▽\*)

今日は雪は降っていませんが、すご~く冷たい空気です。
風があるので余計に寒く感じます。

hachachanさんご一家も風邪ひかないように
気をつけて下さいね~

2016年01月24日(日) 14時27分 | URL | 編集

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #-

No title

ミンタ受験だね。大丈夫、いつも道理落ち着いてやれば、合格だよ。どこに合格より、何を学びたいか、友達と出会えるかだよね。風惹かないようにして、いつも通りでいいんだよ。

2016年01月24日(日) 14時46分 | URL | 編集

hachachan #-

花梨さん

花梨さん、こんにちは~☆

> 偶然ですねぇ 我が家も18日に久しぶりにカレーを作りました。
> 翌日もカレーでした(笑)
> カレードリアやカレーうどんにすることもありますよ。

そうなんですね!
ブログをしているとたまにそういう偶然を教えていただけて、なんとも嬉しい気持ちになります。
うちは今回鍋にくっついたカレーで最後はドライカレーでしめました!


> 昨日はおでんを炊いたので、今日もおでんです。
> 寒いので身体があたたまるものがいいですね。
> といった感じで 手抜きばかりです(*/▽\*)


あたたかい食事をいただくと心までほっとしますよね。
こちらも日曜日がとても寒かったので、簡単な鍋にしましたが
体にも心にも染みわたる気がして、よかったです~。
おでんも作りたいなー。


> 今日は雪は降っていませんが、すご~く冷たい空気です。
> 風があるので余計に寒く感じます。
>
> hachachanさんご一家も風邪ひかないように
> 気をつけて下さいね~


花梨さんはお体の調子はいかがですか?
この冬は暖冬かと思ったら急に大寒波が襲ってきたりと体調管理が難しいですね。
どうぞお気をつけてくださいね。
我が家も気をつけますね。

2016年01月26日(火) 10時15分 | URL | 編集

hachachan #-

メイゴンサンさん

メイゴンサンさん、こんにちは!

> ミンタ受験だね。大丈夫、いつも道理落ち着いてやれば、合格だよ。どこに合格より、何を学びたいか、友達と出会えるかだよね。風惹かないようにして、いつも通りでいいんだよ。

ありがとうございます。
明日はいよいよ私学の出願なんです~~。
ミンタ、なかなか落ち着いており、学年末テスト期間にもかかわらず粘土などねっておりますよ(笑)
ここまできたら本人のペースに任せます。いつもどおりの力が出せたらいいですね。

2016年01月26日(火) 10時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
