ご(う)かくえんぴつとチーハン弁当



昨日は、お仕事終わりからのヨンコの参観でした


ヨンコはあいかわらずお利口で(親ばか)、今はマスクをして通っているので私からは目だけが見えているお顔で、目配せしてきてくれたりするたびにほわ~んとした気持ちになったりしておりました





で、終わって帰ろうとしていたら、職場の同期三姉妹の次女がかけよってきて、封筒を差し出すの。



開けてみたら、一本のえんぴつ。

1453452769433.jpg


五角形なの、わかりますでしょうか。




そう、これ、「ご(う)かく(五角)えんぴつ」なんです






実は、先日某銀行にミンタの私学の受験料を振り込みにいったんですね。



そのときに、友達から「もらえるよ」と聞いていたごーかくえんぴつがいただけなくて、聞いてみたらもう品切れしちゃったとのことだったの



なんだか悲しい、という話を次女に何気なくしたんだけど、



そしたら2年前に次女の息子くんが中学受験をした際にもらったのがまだ残っていたから、と言って、ミンタにくれたというわけなの





めっちゃめちゃ嬉しいよ~~~





友達は本当にありがたい
















ミンタの受験、いよいよ迫ってまいりました。。。






そんなミンタの最近のお弁当。

1453452776687.jpg

ある日のチーハン(チーズハンバーグ)弁当。


私のお弁当は基本的にかなりあっさりしているので(味が、とかじゃなくてなんていうか、おかずへの気合があんまり感じられないという意味)、こういう華やかなメインがあるだけでちょっと嬉しかったらしいです




ついでに、こんな日も。

1453270669802.jpg


たいしたものは入っていないのだけど、色味がたくさんあってちょっとおいしそう←自画自賛





受験当日もお弁当もち。




どんなおかずを入れようか、少し時間をかけて考えようと思います









茶美。

1453532021148.jpg


今日もかなり寒いので引き続きお散歩はお洋服着用で。




明日とあさっては10年に一度の寒波がくると聞いたので、たぶんお散歩はできないだろうなあ。。。。。




おうちでいっぱい遊ぶから、許してね





あったかくしていようね~~









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
