わさわさを解消する、もはや魔法のYランチ




今日は、大好きなママ友Yちゃんと近所のお気に入りフォルクスでおしゃべりついでにランチしてきました



メインはハンバーグをセレクト~♪

1453270644036.jpg


デザートもつけちった

1453270639543.jpg






最近わさわさしている胸のうちを、今日はYちゃんに甘えて吐き出させてもらいました







Yちゃんの、私とは違う目線のおかげで、今日も心に爽やかな風穴が開きました






もうちょっと大人にならなきゃいけない自分と、でもなくしたくない自分の信念があったとして。




変えられないことを変えようとがんばる生き方もあれば、信念はなくさず奥にしまいながら、変えられないことの中でもらしさをなくさないで存在し続けるという生き方もある。




他にももっと、生き方はたくさんあるし、大事なものはたくさんあるのよね










今日Yちゃんに聞いてもらい、Yちゃんの話を聞きながら、結局どちらにしても私自身が、たくさん笑って人生を過ごすことが一番大事なんだなって、当たり前のことだけどあらためて思いましたです






おかしいことをおかしいと、迎合せずに麻痺せずに思える芯を持つことと、おかしいにたいして不満を蓄積させることは似ているようで違うから。





大事なことと、とらわれなくていいこと、これをしっかり分けることが出来るようになる。









今の私に必要なのは、きっとこういうことなんだな








Yちゃんと数時間話しただけで、こーんなにすっきり気持ちの整理ができちゃった







ほんと、魔法ですよ、あの人の癒しパワーったら







あらためて、友に感謝








明日はお仕事。




ここにも同期の次女という、大切な友がいるのだ~~~




がんばろうっと











茶美。

1453270663364.jpg


昨日からとても寒いので、お散歩用に数年ぶりにお洋服を着せてみました



1453270658797.jpg


久しぶりの感覚に終始とまどい気味だった茶美(笑)







ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年01月21日(木) 11時55分 | | 編集


トラックバック

GO TOP
