新しい台所用具



今日、我が家に新しい台所用具が届きました。


ネットで注文してからかれこれ2ヶ月くらい待ったの~~~~





じゃじゃーん☆

1452405710023.jpg


南部鉄器の卵焼き用フライパン




さらにもうひとつ、昨年末に手に入れていたのものも。

1452405705157.jpg

アサヒ軽金属のオールパンゼロ。





2つも購入したのは、




今まで使っていたものがどちらもくっつきまくりの大変な状態になっていたから




で、やむを得ず新しいものを購入することになったのですが、ものすごーーーく悩みました。




やはり長持ちするものがほしいし、でも使い勝手が難しいものはストレスになってしまうかもしれないし。




口コミなどもいろいろ見て、どちらもちょっとお高いのですがこの2つの購入に踏み切ったわけ。




卵焼き器のほうは今ついたばかりなのでまだ使っていないけれど、オールパンのほうは何度か使いました。




新しいからということもあると思いますがとにかく、本当に油をひかなくていいんです~~~~







やはりくっつかないというだけでものすごく気分がいい






今年は料理もすこ~しがんばろうかな






ついでに言うとスニーカーも一つ新調しました。

1452405721274.jpg


今まで仕事用に使っていた安物のスニーカーの底が破れてしまったので、家で散歩のときなどにはいていたスニーカーを仕事用にして、こちらのピンクを購入。




足元だけ一足お先に春っぽくてお気に入りです












実は今日は、朝からすこ~し気分が滅入り気味なの・・・・・




ちょっとした悩み事に、ホルモンバランス的な問題がかぶっているんだな、きっと






こんな風に、必要以上にあれやこれや考えてしまったり、心の中がもやもやとグレーな膜が張っているようなときはもう全然違うこと考えるに限りますね




おうちにあるときめくものを眺めたり、甘いものをいただいたり。




そんで、ひとつ大きく深呼吸して、一人じゃないって思い出す




今日はもう、答えの出ないことは考えないで、自分が今持っているあたたかいもののことを感じながら過ごすのだ






きっと、大丈夫












茶美。

1452405715278.jpg


私の大事なあたたかいもののひとつ、いやこのお手手の主も含めてふたつ




またあとで思いっきりなでなでしよう~っと







ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




コメント

サン #-

No title

私もたいいんしたら買おうと思っているのよ。

2016年01月10日(日) 20時31分 | URL | 編集

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #-

No title

オールヒット福袋いつもは44700円だけど30000で送料なし、こういうのに弱いんだよね。アサヒ軽金属のもともと欲しかったし、似たのあるけどタマニハネ。増やさないと良いながら、、、。

2016年01月13日(水) 07時53分 | URL | 編集

hachachan #-

メイゴンサンさん

メイゴンサンさん、こんばんは。
お忙しい中2件もコメントいただいてありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。

> オールヒット福袋いつもは44700円だけど30000で送料なし、こういうのに弱いんだよね。アサヒ軽金属のもともと欲しかったし、似たのあるけどタマニハネ。増やさないと良いながら、、、。


オールパン、なかなか使い心地がいいです。
でもお値段もちょっといいですし、悩みますよね。
ごはん作りには道具が大切なんだな、と今更ながら実感しています。

卑弥呼さま、そちらのコメント欄にちょっとお知らせいれています。
鍵をかけていますが、ご覧ください。

2016年01月14日(木) 23時03分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年01月16日(土) 14時26分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年01月16日(土) 20時13分 | | 編集


トラックバック

GO TOP
