fc2ブログ

食器断捨離☆



3連休の初日ですね~~



今日は、朝からなんと食器の断捨離に取り掛かっておりました




とりあえずがーんと出して。

1452309437698.jpg


大小2つの食器棚の中から結局、

1452309444978.jpg


これだけ断捨離することに決定



我ながらたくさん出たな~~~~




結果、


1452309433183.jpg


小さいほうの食器棚の一段が、お気に入りのカンネギーサのカップ専用棚になりました



夫も気をよくして、「これならもう2組くらいカンネギーサを増やせるな」と言ってくれたので、早速ネットで購入しちゃいました♪るん♪





年明けから続いている断捨離熱。



けっこうすっきりしてまいりました。




以前購入した断捨離の本によると、断捨離を始めると自分の中の「片付け力」が上がって、また新たな目で家の中を見ることができる、と書いてありましたが今なんとなくそんな感じがするかも




ただ、やっぱり、




いるかいらないかよくよく考えてから家の中に入れる




ということは大事なんだなと痛感です




前はたしかに必要だったものが、今必要じゃなくなったものも確かに存在するけれど、そもそも必要だったのかな?というものもかなりあったから。。。。。




これからはもっとしっかり考えてから、物と付き合えるようになりたいな










さてまだまだ吹き溜まりはあちらこちらに存在するので、家中をすっきりさせるのにはもうしばらく時間がかかるけれど、ぼちぼちやっていけたらな、と思っております












茶美。

1452309460425.jpg


朝の完全に油断している茶美。


1452309466737.jpg


こういうときのペターンとしたお耳が大好き









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント


トラックバック

GO TOP