七草粥とプチ断捨離、そして昨日のごはん



今日から子供たちの新学期が始まりました


二人とも元気にスタートできて何よりです




7日なので、朝ごはんは七草粥にいたしました

1452123071423.jpg


本当に年に一度しか食べないものってよく考えるとこれくらいかも。



我が家はみんな七草粥はけっこう好きです



私自身も、なんだかリセット&リスタート、という感じがして好きですね~












そんなリスタートの今日は、お買い物に行った後洗面台の収納の断捨離をしておりました。




やる~←またもや自画自賛、つまりそれほど珍しいの、私がこんなにお掃除をするのは



お恥ずかしい話、数年前にキッチンのシンク下を整理するとき、洗面台の収納から棚を持ってきて使ったきり、シンク下はきれいになったのに洗面台の下はカオスと化し



それからしばらく放置状態だったんですよね~~~




今日はあらたに収納棚を買ってきて、中のものを一度ぜ~~んぶ出したら4割くらいはもういらないものだった




すっきりしました









さてさて、昨日のごはんは、

1452123080805.jpg


ソースをかけてしまったのでまったくわかりませんが、チーズハンバーグでした。



チーズを乗せるぶん、お豆腐入りのヘルシーバージョンにしてみました。



レトルトのふかひれスープと、春雨スープ。キャベツとお芋。







ついでに今日のお弁当も。

1452123076274.jpg


ミンタは今日は始業式のみだったのですが、自習室で勉強してくると言うのでお弁当。




本命まであと2ヶ月だもんねーーーーー!




がんばって










茶美。

1452144711751.jpg


公園で、明らかに赤ちゃんな動きのトイプーちゃんに出会った茶美。



お散歩でワンちゃんと出会うときは、茶美のほうが若い率のほうが高いので、茶美がくるくる走り回ってお相手が「ふふ、こわっぱめ」みたいな風に茶美を見ていることが多いのですが、



今日は茶美から見ても明らかな赤ちゃんだったせいか、



茶美の視線がお姉さんに感じました





きゃわいかったです











私は明日からお仕事始め。





がんばってまいりますよーー









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
