意外にテキパキな年明けの私




三が日が終わり、その後すぐに月曜日が来たせいなのか、今年はなんとなくお正月の空気がすぐに終わってしまったような気がするhachachanです、こんにちは


昨日はいろいろ買い物と、子供たちの遊びの付き合いやらなんやらで意外に時間が過ぎてしまったのですが、



年が明けて初めてちゃんとごはんを作りました

1451907278641.jpg

三が日は、1日は義実家でご馳走を食べ、自宅に戻ってからはざるそばやらラーメンやら単品が続き、うちは麺類は夫の担当なので私はほとんどなんにもしてなくて



とはいえカロリーもだいぶオーバーな日々だったので、ヘルシーに白菜と豚肉のミルフィーユ鍋と、大豆の四目(?)煮。白菜はこれで4分の1玉。縮みますね~~。











昨日と今日は、資源ごみ、普通ゴミと連続してゴミの日だったこともあるのか、意外にも私のお片づけスイッチがゆるめとはいえオンのままらしく、今まで長い間放置していた廊下のすみっこにたまったものを整理、1階納戸も整理、断捨離してすっきり



自宅に戻ってからはなんだかちょこちょこ片付けたり、家計簿もしっかりつけて、その流れでなななんと買い物のときに予算立てして電卓使ってみたりとかして




そうそう、今日はヨンコに頼まれて編み物を教えたりもしたの。

1451961787801.jpg



そのあと洗濯機を2回回して、郵便局に行く用事もすませて。



お昼作って、お片づけして。




なんだか地味だけど疲れたので、さきほどネスプレッソでルンゴ(いつものエスプレッソではなくロングコーヒー)を淹れて、今ようやくブログを書いてゆっくりしているというわけなのです

1451965196698.jpg





書き終わったら茶美のお散歩して、今日はおやつにホットケーキを焼くぞ~~







今年の幕開けの私、意外にもなかなかテキパキしております←自画自賛





今年の抱負はまだちゃんと決めていないけど、とりあえず、やるときはやる休む時は休む!とメリハリのついた生活ができたらいいかな~








茶美。

1451891814103.jpg


ぐるぐる巻きにされちゃいました。おとなしいね(笑)



犯人はもちろんこの人。

1451891819005.jpg



今年も仲良しで行こうね~~









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




コメント

花梨 #ndHicBQ6

こんにちは

2016年も いつもの生活が始まりましたね~
ウチも今日から夫は出勤でした。
私は明日からです。
給食が始まるのは8日からですが、そうじと準備があるので・・・

hachachanさんも気持ちの良いスタートですね。
お互いに頑張りましょうね^^

茶美ちゃん くるまってますね~
ウチの子は 今、毛布の中にもぐって寝てますよ~

2016年01月05日(火) 15時51分 | URL | 編集

サン #-

No title

卑弥呼さまは、17日も台所に立っていないので、早く作りたいなー〜と言っているよ。

2016年01月05日(火) 17時24分 | URL | 編集

hachachan #-

花梨さん

花梨さん、こんにちは☆

> 2016年も いつもの生活が始まりましたね~
> ウチも今日から夫は出勤でした。
> 私は明日からです。
> 給食が始まるのは8日からですが、そうじと準備があるので・・・

花梨さんは今日からお仕事に行かれているのですよね。
久しぶりでお疲れになったのではないですか?
お疲れ様でした。


> hachachanさんも気持ちの良いスタートですね。
> お互いに頑張りましょうね^^


ありがとうございます!
私は仕事はあさってからなのですが、長いこと休んでいたので
いろいろとボケてしまわないようにがんばります(笑)


> 茶美ちゃん くるまってますね~
> ウチの子は 今、毛布の中にもぐって寝てますよ~

ワンコって毛布が好きですよね。
のんびりくるまって寝ている姿を見るとときどきいいな~と思ったりします^^

2016年01月06日(水) 17時17分 | URL | 編集

hachachan #-

サンさん

サンさん、こんにちは!
お忙しいのにわざわざコメントありがとうございます。


> 卑弥呼さまは、17日も台所に立っていないので、早く作りたいなー〜と言っているよ。

早く日常が戻ってくるといいですね。
卑弥呼さまのパワフルなお料理が記事にアップされる日を楽しみにしていますね。

2016年01月06日(水) 17時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
