仕事納め☆



昨日で、今年も無事にお仕事を納めることができました


昨年と今年はどちらも同期三姉妹の次女と一緒の仕事納めで、年末はお餅販売もあって忙しい中心強いし、単純に嬉しいし、今年にいたっては最後一緒にスーパーでお買い物までして帰れたりしてね


いい仕事納めになりました




家に帰ると、ヨンコが私のお昼ごはん(作っておいていったチャーハン)を、お茶もスプーンもきれいに並べて用意しておいてくれたうえに、



「お昼寝もすると思って」と、


1451348860253.jpg


ソファーのセッティングまでしておいてくれた抱き枕代わりのぬいぐるみ付き(笑)



肩もみもしてくれて、

1451348866000.jpg



お風呂で背中まで洗ってくれましたよ



ものすごく疲れたけど、幸せな仕事納めとなった1日でありました









今の職場に、結婚してから初めてパートとして勤務を始めてから4年半。



ずっと一緒にいろんなことを乗り越えてきた同期の次女が、2月いっぱいでお引越しのため退職します



2年前に長女が辞めて、2月に次女も辞めて、とうとう同期はいなくなってしまいます。。。。





私はこの2人の姉さんの懐の深さにいつも救われ、ちょっとしたことで着火してはよしよしと頭をなででもらったり、そうだねそうだねと背中をぽんぽんしてもらったりしているような、そんな4年半だった。




私が働き続けられた大きな要因だった同期がいなくなってしまうことで、私自身も身の振り方を考えようかなあ、なんて思った時期もあったのだけれど。



この半年くらいずっといろいろ考えて、まだしばらくは、ここでがんばっていこうと決めました




心の友のようになった同期は、職場にはいなくなるけれども。




そもそもそんな同期にめぐり合えたこと自体がとーんでもないラッキーな偶然だったんだよね





そんな同期とともに、ここまで経験を積めたことに心の底から感謝しながら、




私は私で、しばらくここで、来年もがんばっていこうと思います






来年はお仕事に対して、今までよりも少し、進歩できたらいいかな~~











茶美。

1451348874741.jpg


仕事で疲れた体に、茶美の匂いとぬくもりがまた癒しを与えてくれました~~








ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

サン #-

No title

今年も終わったね。来る年も、楽しいことがたくさんありますように。ヨンコの心遣い素晴らしいね。心根の優しい子に育ってくれてますね。。嘘れしいです。

2015年12月30日(水) 17時34分 | URL | 編集

hachachan #-

サンさん

サンさん、こんばんは!
大変なときなのに、コメントありがとうございます。

> 今年も終わったね。来る年も、楽しいことがたくさんありますように。ヨンコの心遣い素晴らしいね。心根の優しい子に育ってくれてますね。。嘘れしいです。


今年もお世話になりました。おかげさまで、子供たちもそれぞれさらに成長の一年となったように思います。
来年も楽しい1年になるように、たくさん笑って過ごしたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

2015年12月30日(水) 22時08分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
