fc2ブログ

誘惑に負け

昨日のお昼前、買い物へ行こうと、いつも行くスーパーとは反対の方向のスーパーを目指し、自転車を走らせていました。

と、ヨンコが。


「はっぴ~しぇっとかべたい~」オンプP1
(ハッピーセット食べたい)

言わずと知れた、マクドナルドのハッピーセット。

先日、お友達のおうちにお邪魔した時に、ハッピーセットのキティーちゃんのおもちゃを発見し、それをほしがっていたんです。


いつもなら、

「今度ね。とうちゃんとおにいちゃんがいるときにしようね~にっこり

と、他の話題とすりかえてかわします。



が。苦笑


いつもと違うスーパーへ行く途中に、・・・・あるんです。

マクドナルド。


なんでしょうこのタイミング手書き風シリーズ30顔5
道といい、時間といい。

そして何より、昨日の私は


お昼の用意をするのが面倒だった大泣き



結局、「お昼が面倒」という誘惑に負け、入ってしまいました、マクドナルド。


ヨンコはお目当てのハッピーセットを注文。

「これがいい。」


と決めたおもちゃは、


ナルトガーン2

キティーちゃんと違うんかいっ!


私は私で、チーズバーガーとコーヒーだけなら200円ですむ。。。でも少ないしなあ、ポテトつけたほうがお得感あるかな~とかせこい計算しながら「チーズバーガーセット」を注文。


ガーン2

ポテトとドリンク、Mサイズ?!


いつの間にそんなにお得に??お昼だけ?


みなさんご存知でしたか?

てっきりハンバーガーとチーズバーガーのセットはサイドメニューSサイズだと思っていた私。
確か学生の頃ってそんな値段じゃなかったかしら?!


・・・・10年以上前の記憶でしたね、すいません。

最近はお持ち帰りが多いので、ドリンクはもったいないってことでセットはほとんど買わない私たち。
(今日全体的に話がせこいですね)


大きな声では言えませんが、今、実はダイエット中なんですショック

Mは多い。


そして、案の定


「おなかいっぱい、ごっちょ~たま~オンプP1(ごちそうさま)」



やっぱり残すんかいっ!!


そんなこんなで、油~~という感じでおなかがパンパンになってしまった私でした。
今日は全体的にヘルシーにいかなきゃ・・・手書き風シリーズ顔2

若いころって、なんであんなにたくさんジャンクなものを食べて平気だったんだろう。
人間の体って、年とともに、必要ないものを欲さなくなるのかな~、うまくできてるな~なんて、ジャンクなものを食べるといつも思います。


お昼は作らずにすんだけど、食べ過ぎ、お金ももったいなかったかも・・・なんてせこい気持ちになったりしましたが、ナルトのおもちゃを握りしめたヨンコの満足な顔。顔(きらきら)


・・・ふふふ。


ま、いっかハート



スポンサーサイト



コメント

HOUKISOU #-

わっかる~!

私も時々誘惑に負け、みみと一緒にジャンクな店に入りますよ~。
あきらかに!!昔より低価格で提供されてますよね。
驚く驚く。
ランチタイムだけ特価ですよね~。
これなら頻繁に行けちゃう?と主婦の財布の紐をゆるくさせるMACの戦略・・・
脱帽です。
ヨンコちゃん♪
キティちゃんじゃなくてナルトなのね(^^)
ミンタ君の影響もあるのかな~?
私も益々胃の衰えを感じていますよ・・・体が欲さないですよね。
必要以上に食べると必ず不調でi-202情けなし・・・

2010年01月27日(水) 11時12分 | URL | 編集

hachachan #-

HOUKISOUさん

ジャンクなお店、たまにならおいしいんだけど、いくらお安くなっててもちりもつもれば・・・なんですよね~。
うまく使わなければ。
胃の衰え、周りでも同じような声が続々・・・。
中学からの友達と会ったとき、ジャンクな食事を続けるといかに体調とお肌の調子が悪くなるか、という話に盛り上がりすぎて、最終的に「年とったんやな・・・」としみじみしてしまったことがありました(笑)

2010年01月27日(水) 12時28分 | URL | 編集

のりぶう #-

有り難い存在でした(^^;)

こんにちは。

マクドには週末のお昼に大変お世話になってました。
小さかった時はおもちゃを目指して、毎週末行ってた時期も(汗)

私は100円コーヒーのみ。ポテトを少しもらって食べるくらい。
それなのに、なぜか普通に食べた日よりも体重が増えました。
あの油と塩分、ただものじゃないですねv-12

今は2人とも小学生。おもちゃもポケモン以外はほしがらなくなり
めっきり行く機会が減りました。hachachanさんちも、もうしばらくの
おつきあいかも。カラダに負担のない範囲で楽しんでくださいね~。

2010年01月27日(水) 13時07分 | URL | 編集

hachachan #-

のりぶうさん

こんにちは。

やっぱりマクドは子連れにはありがたいんですよね。
忘れてましたが、確かにミンタが小さいときのほうがお世話になってましたね~。
私たちもまだ胃が丈夫だったしv-12

今はミンタはラーメン屋さんとかのほうが喜ぶようになったので。

しかしうちは兄妹の年が離れているので、ヨンコが今からはまりだしそうですね・・・v-12
体と相談しながら、うまく使わせていただきます・・・


2010年01月27日(水) 14時05分 | URL | 編集

ひいち #-

誘惑には勝てません!

私も何度、「ハッピーセット」を欲しがる息子に負け、
Macに寄り道したことか!
しかもうちの息子はヨンコちゃんと逆で、
女の子小物を選んでいました・・・。
ヨンコちゃん♪ナルトのおもちゃ、欲しかったんだね。


今は「ポケモン」の時に行きたがるようになりましたが。
今週から始まりますね。ポケモンv-12

2010年01月27日(水) 14時10分 | URL | 編集

hachachan #-

ひいちさん

コメントありがとうございます、しょーちくんは大丈夫でしょうか??
やっぱりマクドは人気ありますね~、あの低価格ととっつきやすさは子連れにはほんとに助かりますもんね。
おもちゃ、性別関係なくその子によってツボがあるんでしょうね♪
ただあのおもちゃたちはうちでは即ゴミと化すので、なんか複雑な気分になっちゃうんですけどね・・・v-12

ポケモン、人気ですね。うちは超少数派のウルトラマン一本なので、完全に乗り遅れてる感じです。

2010年01月27日(水) 14時16分 | URL | 編集

ピヨピヨっち #-

No title

行きつくとこ、どこにでもありますよね、マック。
私も、ワシャワシャ食べていたポテトが、最近たべられなくなってきてしまい(-_-;)

先週、うちも買いました、ハッピーセットのキティちゃん。
絶対、すぐに飽きないという約束で。結果、もういらない、だそうで(怒)
ほら!だから言ったじゃん!
いっつもこんな流れで、でも、つい手抜きをしたくて買っちゃうんですよね♪
ヨンコちゃんのナルト、いい!急な方向転換、面白い!

2010年01月27日(水) 16時31分 | URL | 編集

hachachan #-

ピヨピヨっちさん

ああ~、みなさんのコメントで、
・手抜きしたくてマクドナルド
・最近ジャンクについていけなくなった体

これって私だけじゃないのね~と妙に安心しちゃいました♪
ありがとうございます。
やっぱりあきちゃうんですよね、あのおもちゃ。
うまくできてますよね~。

2010年01月27日(水) 20時16分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP