何かとせわしなく過ぎゆく春



気がつけば4月の最終日でございます



ブログの更新が滞っております間、おうちの中が散らかり、特にミンタの部屋は再びカオスと化し、私は毎日、







・いつもやらなきゃいけないこと



・期限があること



・問い合わせること・返事待ちのこと



・ちょっと先だけど段取りを考えておかなければいけないこと





などなどでなんとなく頭の中が混沌とし、結果家の中のことがおろそかになる、という日々を送っておりました





高校生となってもうじき1ヶ月となるミンタくんは、お友達がまったくできず、教科の多さと早さにもついていけず、現在かなーーーり凹み中




とはいえもう高校生、特にお友達つくりに関しては親が手を出せることは1ミリもないので、




他のことに関して、私が具体的にできることってなにかあるもんなのかしらん、とこっそり考えたりしつつ、それでもまだつらいという気持ちをちゃんと教えてくれることにちょこっと安心したりして。




やたらそばに来ては趣味の話をマシンガンのように話しているミンタを、心の中で応援している毎日です




何を?って言われると困るけど、ミンタを信じてます。何が?って言われると困るけどきっと、大丈夫










今日はミンタの部屋を片づけておきました。私の中で少しすっきりしたぞー☆







などという日々の中で嬉しいこともありました。





我が家のお姫ちゃまヨンコが10歳になったこと。

20160430_170938.jpg


今年の誕生日は、兄ミンタがとっても気合が入っておりまして。



いろいろと考えて手の込んだプレゼントを手作りしていたし、誕生日の夜眠るときには、




「今日はおめでとうな」とやさしく語りかけていて




お兄ちゃん大好きなヨンコにとって、本当に幸せな1日だったのでありました






遠足にも行ったねー☆

20160430_171018.jpg



GWは、明日は家族でちょっとお出かけするし、大好きなおばあちゃんのおうちにも行くし。




2人にとって、楽しい日々で、心のエネルギーを充電できると、いいな











茶美。

20160430_171054.jpg


春は茶美にとっては注射の季節




2週間ほど前に狂犬病、そして今日はワクチンとフィラリアの検査を無事に終えました。





こわかったけど、よくがんばりました~~







ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



GO TOP