このところの晩ごはん





今日はお仕事の日だったのですが、ヨンコダウンにつきお休みをいただいております



ここ最近は、子供の不調でお休みをいただくこともだいぶ少なくなったのですが、たまにこうしてお休みすると、



ああ世の中の働くお母さんたちは、




責任をもって仕事をする人



であることと、



よき母であること




の両方を、いっぺんに求められたらけっこうきついなあ。。。。




なんてほんのり思ったりなんかしてねー





とにもかくにも、お休みをさせてくれる職場に感謝しつつ、いつもどおり働ける日は一生懸命誠実に働き、誰かが休まなきゃいけないときは出来る限りフォローする、そういうスタンスでいたいと思います








さてさて、最近のごはん。


1454036402353.jpg


ものすごく寒かった日は、簡単な鍋にしました。



ハフハフ言いながらいただく鍋は、おいしくて幸せだったなあ



1454036396800.jpg

少しヨンコが体調不良だった日は、ヨンコの好きなタコめしとキャベツのお味噌汁で。



1454036390578.jpg


胸肉がお安かった日は、オールパンゼロのレシピ本に載っていた油を使わないから揚げ。



でもこれ何回作っても全然から揚げっぽくできないのね



私のやり方の何かが間違っていると思われる。でも味はおいしいです




1454036380969.jpg

夫がいなくて、しかも豚肉の量が少なめだった日は、白菜をたっぷり入れて甘辛炒め丼に。


きゅうりとちくわを胡麻油とおしょうゆで和えたサラダに、もみのりをちらして。







とまあこんな感じでそれなりにやっております








昨日から不調だったヨンコも、今日はおうどんをぺろりと食べられるほど快復したので、今日は肉団子を入れたスープと、納豆にでもするつもりでーす☆







ついでにある日のお弁当。

1454036385779.jpg


普段どおり代わり映え無し











茶美。

1454036419506.jpg


足やらなんやらいろいろと写りこんでいますが、



フレブル仕様の茶美ちゃん~~~









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


GO TOP