ブログ納め☆



みなさま、こんばんは


2015年も、あと1日ちょっとで終わりますね




そんな今日の晩ごはんは、

1451476720098.jpg


鶏胸肉と野菜のスープ、レタスとパプリカのサラダ、大根なます無理矢理大葉のせ、でございました



ここのところ野菜がちょっと不足気味だったので、今日はけっこうお野菜を使ってみましたよ






今日は、朝からまたもやお掃除して、銀行行って買い物行って、茶美のお散歩して、家計簿つけてヒーッとなって(笑)、



ごはんを食べて、子供たちが寝て、今に至るという1日でございました。



かなりいつもどおりに近いけれども、雰囲気としてはなかなか年末らしいかも







今年は、ここ最近の我が家の中でも意外に落ち着いた年だった、かもしれません。




夫も、職場でちょっと変化があって、忙しいのは相変わらずだし責任も重くなってきたけれど、精神的な苦痛のようなものはだいぶ軽減されたようだったし。



私も、一度辞めたろかー!てなことがあったけれど、職場もおおむね落ち着いていたような。



受験生ミンタも、当初はやきもきしましたが、志望校を決めて、またこれがそんなに無理しなくて大丈夫(いや楽勝、では全然ないのでがんばらなくちゃいけないけどね)なレベルのところだもんで、私がやきもきしてお膳立てしなくても、ミンタの今のペースに任せてなんとかなりそうな感じだし。



ヨンコはヨンコで、3年生の今のクラスが実はかなり荒れたクラスでとっても心配したのだけれど、担任の先生がとてもがんばっておられるし、ヨンコは先生が大好きだし、基本的にマイペースなのがいいように作用して、どうにかこうにかつつがなく学校生活を送っているし。







こうして思い返しても、今年はきつかったなー!ということが思い浮かばないということは、なかなかおだやかな1年だったと言えるのではないかしらん





子供たちが大きくなって、手がかからなくなってきたのは大きいかも









来年は、ミンタが高校生になることで、生活パターンに今までにない大きな変化が訪れる年になります。




が、まあまああまり気負わずに、いい形を新たに見つけていければよいかな、と思っております










茶美。

1451476725248.jpg

公園で帰りたくなくて座り込むちっちゃい子のような茶美(笑)



1451476757641.jpg


来年も元気で、たくさん遊ぼうね♪















さてこれが、今年最後の更新となります。




今年このブログを訪れてくださったみなさま。




本当にありがとうございました





来年も、楽しいことがたくさんあるように、みんなでたくさん笑えるように、まずは私自身が、日々を楽しんでいけたらいいな~と思っております☆





よろしければお付き合いくださいませ








どうぞお体にお気をつけて、素敵な年末、そして新年を迎えられますように。。。。。





それではみなさま、また来年お会いできるのを楽しみにしております。ごきげんよう












ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

GO TOP