お片づけとごはんとお弁当



7月もあっという間に最後の日ですねえ


夏休みに入ってからだか入る前からだったか、それとも雨が多くなってからだったか暑くなってからだったか、


とにかく部屋が汚いわけです




時々、いらないプリント類を処分したり、置きっぱなしの子供のものを子供部屋へほりこんだりしているものの、どーーーにもダイニングテーブルやリビングのローテーブルの上が物でいっぱいになってる





で、いらっとするんだけど、長くいる空間が雑然としていることでやる気も失われていくから、よけいいつまでも片付かないという悪循環に陥っていたこの頃だったわけですが、



今日はようやく重い腰を上げて、とりあえずダイニングテーブルだけでも、と片づけ始めてみました






まあ~~さすがにもうわかっていることなんだけど、どこか着手すると、意外に片付けって進んでいくんですよね




そして不要なものを捨て、ものをあるべきところへ戻す、という単純な作業って、いざ始めてみるとそんなに難しいことでもなくそして終わった後のスッキリ感といったらま~あハンパない



片づけてよかった♪












さてさて、晩ごはん。




まずはおととい。

1438308195759.jpg

生協の揚げるだけのイカフライと、春雨サラダ、かぼちゃの煮つけ、お豆腐のお味噌汁。




昨日。

1438308180712.jpg

焼きしゃぶ。レタスやらきゅうりやらミズナやら切って、焼いた豚肉をのせました。



大根おろし入りのポン酢でさっぱりと。



昨日は夕方からどーーーーんと疲れが襲ってきて、なかなかごはんつくりにかかれず



どうにかこうにかごはんにこじつけたって感じでした。



でもけっこうおいしくて、食べてるうちに少し元気が出てきました。やっぱり食べるって大事ですね









お弁当。



昨日。

1438308186255.jpg


今日。

1438308175842.jpg


夫は最近昆布がすこぶるお気に入り













茶美。

1438308249456.jpg


暑いせいか、茶美が最近びみょーーーーに調子が悪そうな気がするときがあります・・・・・・




お散歩は5時以降にしているんだけど、それでもやっぱりつらいのでしょうか。



対策をいろいろと考えます。大事な大事な茶美ちゃんだもんね










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GO TOP