梅シロップ完成☆



今日は、ミンタが朝早くから試合に出かけていきました


あまり部活動にのめりこんではいなかったのでそれほど感慨深くもないですが、じつは中学生活最後の大会なの


補欠とはいえ、最後の試合の空気を満喫してきてくれるといいな、と思っております









さてところで、6月のはじめ頃に、ヨンコと一緒に梅シロップを漬けていた我が家。

1434070989903.jpg


1434070984523.jpg


適当な容器がなくて無理矢理な感がありありですが





なんとか無事に漬かったようだったので(たぶん)、梅の実を取り出して念のため一度火にかけて、


1435457529512.jpg


梅シロップが完成いたしました~~





まだ飲んでないんだけど、おいしくできてるといいな









今日は早起きしたせいか、洗濯もしたし買い物もしたしブログも書いたけどまだ午前中





午後は何して過ごそうかな~♪










茶美。

1435457547577.jpg


コンパクトにまとまってる図(笑)



夢中でおもちゃを噛む姿がかわいいのだ~~









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


GO TOP
