春休み中☆仕事の日のお昼は・・・



今日はお仕事でしたが、



朝からハプニング続発&めっちゃ忙しかった



が、予定時刻よりだいぶ遅れて家に帰ると、



しっかり者のヨンコ姫、お昼ごはんのお皿を洗い、朝洗っておいた食器もろとも拭きあげて食器棚へしまっておいてくれた



さらにはお部屋の片付けと掃除機がけまでしてくれており、



極めつけは私がすぐに食べられるようにと、にぎっておいたおにぎりとお茶を私のお席にセッティングまでしておいてくれた




自分の小学生の頃を振り返っても完全に負けてる、っていうか今時点で比べても負けてるかも(笑)






そんなヨンコのおかげで、体の疲れはさすがに取れませんが(回復おそ)、心の疲れはすーーーっとどこかへ消えていったのでありました










さて、子供たちの春休み中はお仕事の回数もだいぶ少ないのですが、たまのお仕事の日はごはんを置いていくようにしています。



この前はこんなんで。

1427811117905.jpg


今日はこんな感じ。

1427811105521.jpg


お弁当箱に入れると洗うのが大変なのでお皿に盛り付けているんですねー。





次はミンタに頼んでラーメンでも作ってもらうかもしれないけど




いやーそれにしても子供たち、本当に大きくなって楽になったなー☆















ついでに今日の晩ごはん。

1427811100427.jpg


豚肉を蒸し焼きにしてポン酢でいただくのがメイン。



ヨンコのリクエストで今日はお味噌汁ではなくスープにいたしました。




今日たくさんがんばってくれたヨンコのリクエストに応えられる材料がそろっていてよかったよかった








明日はお休みで、子供たちと私の実家へ行く予定です☆









茶美。

1427811090322.jpg


おやつをマテしている茶美ちゃん。



トリミングしたてでふわふわ~♪










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

GO TOP
