ようやく!!土用鰻!!!



みなさまこんばんは


おとといの高熱から始まり、昨日も37度台をうろうろしていたヨンコでしたが、今日はお熱は完全に下がりました



だけれどもなかなかのどの痛みがひかず。。。。



火曜日に行った小児科は今日はお休みだったので、耳鼻咽喉科に行ってまいりました。



のどの痛みはのどにできている口内炎が原因だったそうで・・・・・そう、ヨンコ、ヘルパンギーナってやつにかかっていたようです



お薬を新たに出していただき、のども少しずつですがましになっているようです




ああ、やっぱり元気なヨンコ、ほっとするな~~~~





というわけで!!!


やっとうなぎ!


ようやく食べられました、鰻~~~~~!!!!



スーパーのポイントをこつこつ3500円分貯めて買った鰻ちゃん



ポイントは鰻で使い、そのあとクリスマスまでまた貯めてチキンで使い、そのあとまた土用の丑の日に向けて貯める私



しかし今回はちょっと足が出た



実は鰻を買いに行ったとき、ちょうど年配の女性が魚コーナー担当のお兄さんを捕まえて、どれがおいしいか聞いていらしたので便乗して聞いていたら、



うちではずっと当たり前のように買っていた特大サイズは冷凍もので、中サイズで特大より高い、「活」うなぎ、というやつが味の面ではお兄さんの一押しだというのです。



もう皮とか全然違うんだって




ただ問題があるとすれば・・・・・・




高いこと、だって




家族4人分で2尾、500円足が出ましたが、絶対おいしい鰻をいただきたかったので思い切って買っちゃったぞ





で、今日いただきましたところ、




やわらかくてめっちゃおいしかった





来年もおいしい鰻がいただけるように、がんばろーっと♪










茶美。

あぐ。って感じ


元気になったヨンコお姉ちゃんからおやつをもらう図。


引っ張る~~!


元気になったお姉ちゃんと引っ張り合いっこで遊ぶ図。




う~~~ん、きゃわいいなり~~~












ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GO TOP