遠足弁当と旧友



昨日けっこうな雨が降り続いた大阪。



今朝はまだ曇り空でしたが、お昼前には晴れてきて気温もぐんぐん上がり、最終的には暑いくらいになっていました



そんな中、今日はヨンコが遠足だったので、いつもより早起きして3人分のお弁当を作りました

精一杯のキャラ弁


私的には精一杯のキャラ弁だーー



ほかほかの顔で、ニコニコ帰ってきたヨンコちゃん



晴れて本当によかった





そして、今日は、私の高校時代からの友達が遊びに来てくれました



私は仕事だったので仕事帰りに合流という形だったので、つまり当日に家を整えることができないわけなので、先週末くらいから片づけを始めて(笑)、今朝もなんとか出勤前に掃除機をあてて出てくることができたぞ




やればできるのね(笑)







年に一度会えるか会えないかの友だけれど、子供たちも大好きでミンタなどわざわざ部活を早退したいってことで私に早退届(?)を書かせる始末



赤ちゃんのときから来てくれているので、毎回帰るときにはほっぺにチュウをしていたのだけど、さすがにもう無理かな~~~と昨年くらいから様子を見ていましたが、中2の今年、まだチュウは健在でありました



あらためて子供たちに聞かれて考えてみたら、もう23年の付き合いです。




その間、お互いにいろいろとあったなあ。。。。




心から、幸せになってほしい、大切な友であります







ちなみに今日の来訪を考慮して、夕ごはんは昨日から、

ごはんはカレー


カレーでありました。



だってごはんの支度する暇もおしいくらいしゃべりたかったんだもーん☆






いい時間でした









茶美。

ベロだしの横顔

歓迎のパグダッシュが収まるのが早くなったねー!と感心(?)された茶美ちゃん。



大人になっているのねー。








ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村





GO TOP
