大爆発と猛反省、そして感謝




今日はミンタの期末テスト最終日。



そろそろ帰って来るかも~と思いながら買い物帰りに自転車を走らせていると、



道の向こうに似たような中学生を発見




お友達と一緒に、楽しそうに傘を剣に見立てて遊んでいる男子中学生、




やはり我がミンちゃんでした




楽しそうで良いのですが(←よいか?!)、傘を振り回すのはやめるように注意しておきました











話は変わって、最近の私のこと。





つい最近、私は近年まれに見る怒りに駆られ、「こんなとこで働けるかっ!!」と大暴れしていたのでした



まあ、話せば長いのだけど、要は店長への今までの不満があるできごとをきっかけに爆発しちゃったわけで。。。




もう2月末でやめるから!と同期三姉妹の二人にも宣言し、本店のメンバーの前でも言い放っちゃったりして、ほんとに精神的に大暴れしてしまった。





長女は、実は家庭の事情で3月中旬で辞めることがすでに決まっていたので止めようにも止める権利もないし、でも次女をひとり残すなんて、でも私の気持ちは痛いほどわかるし・・・・ととっても困ってて。




そして次女は、とってもびっくりしながらも、



「落ち着いて。まだ早い。まだ状況が変わる可能性が十分あるよ」



と言ってくれて。




結局そのあとあまり時をおかず、もう一度店長と話す機会があったときに、和解したとかではなく、




この人はこういう人なんだ



ということが、あまりいい形ではないけれど、すとんと腑に落ちて。





この人への不満だけで辞めてしまうのは、確かに次女の言うようにもったいないと思うようになったわけです。





おさえてなめる

休憩に茶美(笑)







こんなんじゃなんのこっちゃ全然わかりませんよねー





でもこの一人大騒動で、本当にいろんなことが勉強になりました。




まずは、世の中には本当にいろんな人がいるってこと。




私はほんと、なんでも自分の尺度で真に受けすぎて、冷静じゃなくて、いい年してこんなにも子供だったんだって、こと。




それから、私にとって仲間が、大事すぎて、そりゃいいことなんだけど、冷静さを欠くほど思い入れが強くなりすぎていて、それによって逆にみんなを振り回してしまったんだってこと。






怒りで暴走しているときに、自分の進路を決めてはいけないってこと(笑)




とにかく頭が冷えるまでは、大事なことを決めるのは待ったほうがいいって、こと。










そして、猛反省(今もまだ反省中)したあとに思ったのはやっぱり、





私がどれだけ人に恵まれていたかってこと、でした






一人で大暴れして暴走していた私に、寄り添って応援してくれた人がいました。





なのに結局今の場所に留まると決めたとき、あきれないで、変わらずそばにいてくれた人たち。




大人で器用に付き合える人はすごいとは思うけど、私はそうじゃない人のほうが好きよ、と、言ってくれた人がいました。




わかるわかる、って笑ってくれた人がいました。






そして、長女と次女。





私のどうしようもない怒りを誰よりもわかってくれて、私の性格を誰よりもわかってくれて、私が怒ることによっていらない感情を芽生えさせてしまってもおかしくなかったのに、とても大人で、やさしく包んでくれた。





わかってくれつつ、冷静になるように、後先考えず暴走する私を見事に止めてくれた





そして、やっぱり、変わらずそばにいてくれた










このおよそ3年、この二人と一緒にがんばって来られたことが、本当に本当に、どれだけ幸せなことだったか、あらためて実感したのでありました




この二人と、何も分からない頃から、そこそこ仕事がわかるようになるまで、いろんなことを一緒に乗り越えてこられて、こんな環境で土台を作ってこられたことが、どれだけ恵まれていたことか





私は本当に、びっくりするくらい、幸せ者なのであります








これからは、少し職場の環境も変わるのだけど、これを機にもっと大人になって、次女と一緒にお仕事に取り組んでいこうと決意したのでした。





少し、冷静にね。




もうちょっと割り切るということも覚えながら。










いや~しかし今回は一人で短期間にワタワタして勝手に疲れちゃいました





machaにもさすがに怒られちった。




ついでにそんなmachaの昨日のお弁当。

昨日のお弁当


今日はミンタのお弁当がいらないのでお休みさせてもらいました。











さて、これを機にわたくし、もうちょい、身も心も大人の女になれるよう精進いたしますです。






長い長い記事になってしまいましたが、最後までお付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございました。





よろしければ今後とも、よろしくお願いいたしますね☆













再び茶美。

たったでもおさえる


立っててもがんばって手を押さえつつ舐める必死な茶美。




なにか??


なんでそんなに必死なのかなーー












ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GO TOP