昨日おとといのごはん



さっき、茶美のお散歩でミンタの通う中学のそばを通ったら、



ゴミ袋とトングを持って校外のゴミ拾いをしている中学生を発見。



似てるな~と思って近づいてみると、




やっぱり我がミンちゃんでした



なんか健全できゃわいかったです←親ばか




が、明るい日の光のもとで見たミンちゃんの制服・・・・・・





ドロッドロでした
(いつもそんなにマジマジ見ることって案外ないから気づかなかった)



今日さっそく洗濯しますです







さて、ごはん。




まずはおととい。

鶏蒸し定食


鶏もも肉とネギ、しょうがを蒸して塩味で食すシンプルなものがメイン。



白菜のかき玉スープと、おから。






昨日。

れんこん巻き定食


れんこんの豚肉巻き。れんこんはあんまり得意じゃないミンタが喜んで食べてくれました。



夫がなにげに好きなスパゲッティーサラダと、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁。





どちらも原色系がなくて地味すぎますねせめてレタスくらい置けばよかった






今日のお弁当。

磯辺揚げ弁当


少し残しておいたれんこん巻きを入れ、いつもの卵焼きとウインナー、そしてちくわの磯辺揚げを作りました。



久しぶりにりんごも入れてみたよー☆









茶美さん。

かしげ反対方向


昨日の記事とは逆の首かしげ~♪







ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村





GO TOP
