昨日おとといのごはん



今日は、ミンタのお誕生日のお祝いお出かけってことで、




朝8時45分に家を出て、ラウンドワン・スポッチャ千日前店へ行ってまいりました



9時半過ぎから12時半まで、いろんなことしてたーっぷり遊んだぞー




あまり外出しない我が家。



たまにはがーんと遊ばないとね☆








さて、ごはん。




まずはおととい。

鶏胸肉のしょうが焼きとパンプキンスープ


鶏胸肉のしょうが焼きがメイン。。。。だけど私の中では、冷凍しておいたかぼちゃの煮つけを使ったスープが一番のヒットでした



かぼちゃの煮つけの残りの分しかなかったのであまりたくさんは作れませんでしたが家族にも好評で、また作ってね♪と言われた。そういうの嬉しいですよね~







昨日。

もつ鍋


昨日はミンタのリクエストでもつ鍋。




昨年も同じくリクエストでもつ鍋だったのだけど、お肉屋さんで生のもつに味をつけてもらい、そのまま入れたのでか~な~りコッテコテになってしまった



その反省をふまえ、今回は味はつけてもらわず、一度ゆででから鍋に投入♪



だいぶ油はとれていて、なかなかさっぱりとおいしくいただけました。




でもやっぱりおなかこわした。昨年も私だけ。なんで??






そして今夜は・・・・





食べにいっちゃおうか、やめようか、現在ものすごく迷い中~~~~。












茶美。

ちゃんとマテする茶美


マテの最中なのに、おやつをぐいぐい押し付けて意地悪しちゃう母ちゃんなのに、




顔を背けて一生懸命マテし続けるけなげな茶美




意地悪しちゃだめよねぇ









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村





GO TOP