一応ハロウィンと昨日のごはん



今日はハロウィンですねー。



我が家にはハロウィンという習慣が今まで一切なかったし、今年もハロウィる(?)つもりはまったくなかったのですが、



女子ヨンコちゃんが、



「ハロウィンがしたいぃ~!」



と騒いでおりまして



我が家にはろうぃんなんてもんはないんじゃーい!と他の家族3人でばっさり却下して今日に至ったわけなのですが・・・・




今日、仕事しながら考えまして。




何も特別なことをしなくてもいいかな、と。




マントのひとつでも、飾りのひとつでもあるだけでもいいのか、と思い立ちましてねー




また職場の近くにあるんだわ、100均が(笑)




というわけで買ってきてみた☆


気分だけでも


ほんとは窓に貼るんですが、もう今日で終わりなので、ダイニングのヨンコが座る位置の後ろに当たる食器棚に貼ってみました




学校から帰ったヨンコに、マントとカチューシャを渡したら、




予想以上の大喜び

ハロウィン少女


今もこの姿のまま、お友達にも貸してあげたりしながら外で遊んでいます




ここまで喜ぶとは思わなかったな





420円使った甲斐がありました←せこい?






ま、ディナーは超普通の和食ですけど~~









さて、昨日のごはん。

肉じゃが定食

久々の肉じゃが。



きゅうりの塩漬けと、しいたけのソテー。大根のお味噌汁。







今日のお弁当。

お弁当


今日はハロウィンだからかぼちゃを使って何か作ってもいいな、とかぼちゃを買ってきたけれど、朝お弁当に入れるためにおいもの甘煮を作ってしまったんだった


おいもとかぼちゃ・・・両方食卓に並べるのはさすがにおなかが重たくなりそうね












明日はミンタの中学の文化発表会。



1年生は展示だけなので、サクサクッと展示を見た後、ママ友Yちゃんと癒しのランチタイムに繰り出すぞー










茶美。

くるまる


はろうぃんって、なぁに???











ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GO TOP