昨日おとちの晩ごはん





まず初めに、おとち、ってなんだ?!と困惑された方すみません、昨日おとといの晩ごはん、です。




気づかず投稿したらどこもかしこも「おとち」で更新情報が出てしまったので、もうタイトルはおとちのままでまいりますぅ









さて、ヨンコの夏休みも、残すところあと3日。



実はこの夏最後の一大イベントが、これからある我が家。




ふっふっふっ、がんばるぞー







と言うわけでサクサクっとごはんの記録。




まずはおととい。

餃子など


焼くだけの餃子と、ひら天・大根・にんじんの煮物。塩漬けきゅうり。




透明なパックや箱に入った市販のものじゃなくて、お肉の棚にあるお肉のトレーに乗ったスーパーさんが作った生餃子だったので、焼くだけとはいえけっこう美味でした餃子はいまいちなヨンコがけっこう食べてくれました☆








昨日。

塩豚定食

お塩をすりこんで一晩寝かせた豚を薄く切って(全然薄くないっ!)焼いた塩豚がメイン。



副菜はゴマ豆腐と、プチトマト、わかめのお味噌汁。






今日は精神的にせわしなくて、ごはんのことが頭に入らないよー









さて、夏最後のイベントに向けていろいろと準備が必要なので、これからさっそく気合入れてがんばります








茶美さん。

お外でごきげん

お外でおひざに乗っかってきた茶美。




甘えられるとたまりましぇ~ん










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村





GO TOP